主婦ãã¾ã®ãæ©ã¿è§£æ±ºã­ã°

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

無事出産したけどコロナに振り回された話〜⑧結果判明編〜

前回から続きます。

kumablogkun.hatenablog.com

流石に待ちきれず、

ここで初めてのナースコール。

(私)「あのー、急かすようで申し訳ないんですが、結果って出ましたか?」

(看護師さん)「とっくに出てますよー。先生からご連絡なかったですか?お部屋伺いますね。」

 

あれ?陽性にしては随分軽い返しだな?

間も無くして看護師さんが部屋へ。

 

(看護師さん)「陰性でしたー!良かったですね。

明日元の病院戻れますよ!」

 

何だったんだこの数時間は!!!

とはいえ病院の方々も忙しいだろうからしょうがない。

(もっと早くナースコールすれば良かった。)

何はともあれ、まずは私のPCR検査陰性が確認出来たのでした。

 

(看護師さん)「明日ですが、朝10時までにお部屋出ていただいて、申し訳ないですがご自分でタクシーでお戻りいただけますか?」

 

分かりました。と言いつつ、ここで私は気づいたのです。

急いで救急車に乗ったため、帰りの服を持っていないことに。笑

(この時私は元の病院の入院着とバスローブみたいな大きいガウンのみ)

 

そんな小さなショックはありつつも、

こうして翌日赤ちゃんの元へ帰れることになったのでした。

 

家族や元の病院に連絡も終わり、

ここでやっと念願のコンビニタイム!

出産後で食欲が男子高校生並みの私は

前述の通り昼食が足りず、おやつも持っておらず、

夕食も同じように足りないだろうと踏んで

意気揚々と院内のコンビニへ。

 

いっぱい買い込んでやる!と思っていたものの

実際行くと理性が働き、

大好きなゆでたまご、アイスティー、クレープという常識の範囲内の量を購入。

 

その後、夕食は当たり前のように足りず、

デザートまでしっかりと完食。

夕食後は出産後初シャワーを浴び、

(会陰切開の傷は傷んだものの、気持ちよかった!)

翌日の赤ちゃんとの再会に向けて、早めに就寝したのでした。

 

まだ翌々日の夫の検査結果発表に不安を抱きながら、、、

 

次回は退院&再入院、結果判明(夫)編を書きたいと思います。

続く。

プライバシーポリシー お問い合わせ