主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【生後2ヶ月】親バカながら、我が子の「特に」可愛い瞬間ベスト3

今日は雨ですね。昨日は地震だったし、何だか落ち着かないですね。

いつもは散歩に出掛けていますが、今日はおうちデーかな。

 

さて、今日は親バカながら、我が子の可愛い瞬間ベスト3です。いつも可愛いのでタイトルに「特に」を付けました。笑 

3位:ゲップの時の丸まった背中

授乳&ミルク後にゲップをさせますが、お腹いっぱいになって眠くなり、ぐでんとした娘ちゃんの丸まった背中がたまらないです。最近は首も座ってきて、起きている時は首だけ持ち上げてキョロキョロしています。集中してゲップ出してくれ〜と思うのですが、そのキョロキョロしている姿も可愛いです。

2位:授乳前、待機の時の顔

お腹が空いてギャン泣きし、授乳する時。少し前までは始まるまでずーっとギャン泣きだったのですが、最近「そろそろもらえるかも?」というのが認識出来てきた気がします。ギャン泣きの娘ちゃんを抱っこし、授乳クッションを用意し、その上に乗せると…「おっ、そろそろかな」といった感じで私の方をじっと見つめるんです。すぐ授乳に移らないとまた怒ってギャン泣きするんですけどね。この一瞬が可愛いです。

昨日はじっと私の方を見つめつつ、胸元に手を伸ばしてきました、、、これは産まれたての時にはなかった行動なので、成長も感じられてたまらないですね。

1位:目が合った時の笑った顔

これはまだめちゃくちゃ機嫌の良い時にしか見せてくれないのですが。朝の機嫌の良い時に、目を合わせ、こちらが最大限の笑顔をすると、つられて笑ってくれます。生理的微笑から社会的微笑への変化ですね。もっと笑ってくれる回数が増えてほしいと思う今日この頃です。

その他にも、お腹がいっぱいになって寝ている時に寝ながら声をあげて笑ったり、絵本を読んでいて好きなページに来たときにニヤニヤしながらクーイングしているのがたまらないですね。

まだいないいないばあなどあやして笑うことは少ないので(嬉しそうではありますが)、「あやしたら声を出して笑う」のがはっきり分かるようになる日が楽しみです。

 

という訳で今日は親バカながら、我が子の「特に」可愛い瞬間ベスト3でした。少し経ったらまた出来ることが増えてきて、順位が変動しそうですね。その時は記録として改めて書き留めたいなと思います。そしてこの可愛い瞬間に共感してくださる方がいると嬉しいです!

 

本日もここまでお読みくださり、ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ