育休中主婦くまのお悩み解決ログ

★主婦くまのお悩み解決ログ★

出産・育児、趣味、料理などなど。元バイヤーなので、買ってよかった商品紹介も。

気になっていた「かぼすブリしゃぶ」を通販でお取り寄せしてみた

コロナ&子育てで、外食したくてもなかなか出かけられない日々。そこで我が家ではたまーにお取り寄せをしています。

先日はきりたんぽ鍋セット。そして今回はもしツアで見て気になっていた「かぼすブリしゃぶ」をお取り寄せしてみたので、レビューを書きたいと思います!

かぼすブリしゃぶを通販でお取り寄せしてみた

かぼすブリとは

こちらに詳しく書いてあります。

www.pride-fish.jp

ブリにかぼすを食べさせることが「」だけでなく、「長持ち=鮮度が良い」にも繋がるんですね!そして2010年から&冬限定ということで、意外と最近の試みのようです(と言っても10年は経ってますが)。最近は冬になると、テレビ各局で特集が組まれることもあって、密かに気になっていました。

今回購入したセット「かぼすブリしゃぶセット300g」

※テレビで放映されていたのとは違うお店だと思います。

セット内容は?

ぶり切り身300g、かぼすポン酢、もみじおろし、出汁昆布です。ネギや大根おろしは自分で用意しました。これらが冷凍で届きます。昆布でとった出汁にブリをしゃぶしゃぶして食べます。写真には写っていないですが、鍋には白菜やきのこ類なども追加してます。

f:id:kumablogkun:20210218101850j:image

味はどうだった?

脂が乗っているのにさっぱりで、食べやすくて美味しかったです!かぼすを食べて育っていると聞くと、「身からかぼすの味がするのかな?」と思っていましたが、というよりはかぼすは鮮度と味に寄与している気がしました。ブリってものによっては結構臭みがあると思うんですが、これはかぼすの抗酸化作用で鮮度が保たれているのか、全く臭みがありませんでした。

f:id:kumablogkun:20210219092525j:image

量はどうだった?

二人で300gがちょうど良い感じでした!まだ食べられると言えば食べられますが、そんなに大量に食べるものでもないと思うので笑 野菜も入れたので、お腹いっぱいになりました。

購入した300gはこちら

 

400gもあるみたいです。

 

残り少ないようなので、お早めに!

という訳で、なかなか外食出来なかったので、通販でお取り寄せして外食気分を味わいました。一人当たり1950円なので家飯にしては高いですが、このかぼすブリに関しては、お店に行くのと大きくは変わりないのかなと思いました。野菜の質はそんなに大きく変わらないだろうし、ブリ自体は鮮度・味ともに満足いくものだったので!またちょこちょことお取り寄せして気分転換したいと思います。

本日もここまでお読みくださり、ありがとうございました!