育休中主婦くまのお悩み解決ログ

★主婦くまのお悩み解決ログ★

出産・育児、趣味、料理などなど。元バイヤーなので、買ってよかった商品紹介も。

出産のご褒美に食べた牛とろフレークが、凶悪な味だったのでレビューしてみる

妊娠中、出産が終わったら食べたいものをリストアップしていました。

お寿司、ナチュラルチーズののったピザ、少しレアなお肉、、、

出産の時のことはこちらに書きました。

kumablogkun.hatenablog.com

すると、出産が終わったある日、夫が出産のご褒美として、私も食べたいことを忘れていたある食べ物をお取り寄せしてくれていたのです…!

それが「牛とろフレーク」!

youtuberが食べていたり、クチコミを目にしたりと気にはなっていたのですが、妊娠中なこともあって食べられないまま。今回やっと食べることが出来たので、感想を書いてみたいと思います。

出産のご褒美に食べた牛とろフレークが、凶悪な味だったのでレビューしてみる

牛とろフレークって?

凍った牛肉加工フレークです。何だそりゃ?という感じですが、イメージ的にはネギトロの牛肉バージョン。北海道十勝で育った健康牛のみを使用しているそうです。

届いたのがこれ!

f:id:kumablogkun:20210222173715j:image

これで200g冷凍で届きます。

どうやって食べた?

f:id:kumablogkun:20210223091328j:image

こんな感じで届いた時は凍っています。普通の冷凍品なら食べる前に解凍するのですが、この牛トロフレークは違います!

凍ったまま、アッツアツのご飯に乗せて食べます。

炊きたてご飯ならそのまま、炊き立てから少し経っていたらさらにレンチンしてアツアツにするのがおすすめです。フレーク状になっているので、ご飯にかけるとすぐ溶けて、解凍は必要ないのです。

タレを作ってみた

f:id:kumablogkun:20210223091306j:image

本当は専用のタレもあるのですが、付いていないものを頼んでしまったようで。甘辛いタレが合いそうだったので、我が家では醤油・砂糖・みりんを混ぜました。配合はお好みで。甘めのタレが好きな方は砂糖多めがおすすめです。この他にもわさび醤油、生姜醤油試しましたが、美味しかったです!

実食!

f:id:kumablogkun:20210222173756j:image

そうそう、薬味たっぷりがおすすめです。我が家で乗せたのは、小口ネギ・しそ・海苔・おろしニンニク・ミョウガです。ニンニクを乗せるとより凶悪な味になりますよ。

薬味を乗せているうちに、フレークの、特に脂部分がトロッとしてくるので軽く混ぜて食べます。脂が溶けているので混ぜやすくなり、脂以外の部分も溶けてきます。

ここまで来たらもうかきこむだけ!笑 ネギトロよりも濃厚な口どけ、けれども脂っこくはなく、あっという間に一膳食べてしまいます。「牛肉は赤身に限る!」という人でなければ、かなり美味しく食べられると思います。

感想

トロトロ、アツアツで美味しかったです!

妊娠中はステーキもかなりよく焼いて食べていたので(あまり美味しくなかった)、久しぶりの赤いお肉(加工品ですが)に感動しました。

今回購入したのが200gですが、今4膳食べた時点で半分ちょっと残っているので、10膳分はあると思います。(商品ページにも約10膳分と記載あり)

我が家が買いそびれたタレ付きはこれですね。。。

3月1日出荷分までは売り切れなので、まだまだ人気みたいですね!(3月2日からは現時点ではあるようです。)

残りの6膳分(一人あたり3膳分)も楽しみたいと思います。

 

という訳で今回は出産のご褒美に食べた「牛とろフレーク」の話でした。

本日もここまでお読みくださり、ありがとうございました!