主婦ãã¾ã®ãæ©ã¿è§£æ±ºã­ã°

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

夫の育休終了 やっておきたいことのその後

※本ページはプロモーションが含まれています。

以前こちらのブログで夫の育休終了までにやっておきたいことを書きました。

kumablogkun.hatenablog.com

 先週で夫の育休が終了したので、今日のテーマはその後どうなったかです。

夫の育休終了 やっておきたいことのその後

携帯料金の見直し

行きました!しかし、1円も安くならなかった。。。

今MAX50GB/月までのプランに入っているのに、実際は3GBくらいしか使っていないので、当然安くなるものだと思っていました。しかし、低容量のプランにするとそれまで適用されていた契約時の割引が打ち切りになるようで、結局今のプランのままが良いということでした。あとはLINEMOにするか…キャリアメールが使えなくなったりと弊害もあるのでまた保留になってしまいました。

部屋の掃除

出産祝いなど子供のもの、自分の服、食料庫、書類、書籍などかなり掃除できました!これから子供が動くようになる前に物を減らしておけた(出産祝い以外)ので、よかったです。

ちなみに出産祝いについてはこちらにまとめました。

kumablogkun.hatenablog.com

映画「すばらしき世界」を見に行く

見てきました!平日だったのでそこまで人も多くなく、満足です。久しぶりに映画の世界に没入できました。役所広司さんの演技といい、言葉でなく映像で人の心情を描く西川監督の表現といい、素晴らしかったです。

映画欲が再燃したので、娘ちゃんが寝ている時にまたアニメや映画などまた見ようかな〜

買い物もしょっちゅうするのでamazon primeに入っています。改めて見たら西川美和監督作品も結構あるのに気づき、歓喜

アマゾンプライムビデオ 作品をチェック!

ランチに外食する

最後にまたラーメンを食べてきました。お目当てのお店は緊急事態宣言中だからか、やっていなかった。コロナが落ち着いたら休日に行くしかないですね。

f:id:kumablogkun:20210305122555j:image

お風呂にゆっくり入る

入れました!今週に入ってからはワンオペなので入れておらず、肩こり頭痛が悪化しております。あと1日はお風呂以外のアイテムに頼るしかないです(泣)

kumablogkun.hatenablog.com

平日ワンオペ育児のシミュレーション

食事に関しては、「途中まで作りおく」ようにしています。結構いい感じです。

野菜やきのこ類を切って、冷凍できるものはしておく。また、肉・魚類は下味を付けて冷蔵・冷凍しておく。

平日は夕方のお風呂から出た後、娘ちゃんはほぼ機嫌が良いので、下味をつけた肉・魚を焼く&カット野菜・きのこで汁物を作るだけ!もう一品は冷奴とか、もずくとか、出すだけのものに頼っています。

お風呂も一度シミュレーションしておいたおかげで月曜からスムーズに入れることが出来ています。

ワンオペ風呂手順はこちらで紹介しています。

kumablogkun.hatenablog.com

 

という訳で、今日は夫の育休終了にあたり、やっておきたいことのその後でした!

結果としては全部終えることが出来、満足してワンオペ育児をスタートすることが出来ました。夕方はどうしてもバタバタしてしまいますが、その分昼間にゆったり気分転換していきたいと思います。明日はやっと土日で嬉しいです〜!

 

本日もここまでお読みくださり、ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ