主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

産後の骨盤の歪みをチェックしてきた

現在産後約3ヶ月半経過したところです。

気になってはいたのですが、

「そろそろどうにかしないとまずい!」と重い腰をあげたのが骨盤ケア

産んでからなんとなく違和感はあってセルフケアはしていたのですが、もう少し短期間で強制的にケアしてしまいたいな、と。

また、毎日の抱っこや授乳で、首肩も悲鳴をあげるようになってきました。

 

そこで、本日思い切って骨盤矯正のカウンセリングと体験に行ってきました。

 

まず驚いたのが、横から見た自分の姿、汚い!

 

骨盤は前傾、腰は反り腰だし、猫背、ストレートネックと、悪い姿勢の見本です。。。

約3ヶ月〜半年通えば、効果が感じられるということで、費用はかかるんですが思い切って通うことにしました。

まずは3ヶ月。月に10回通って、合計30回ほどです。

「ほぐし」「矯正」「インナーマッスル強化(EMS)」を一気に出来るとのことで、産後の骨盤が戻りやすい今のうちにやっておくことに。(産後半年までに行うと戻りやすいようです。)

ここでケアしないで、もっとガタガタになってから通う方が費用がかかりそうですしね。

 

産後の骨盤矯正は保険適用外ですが、出産を経験したら絶対に骨盤歪むので、保険適用になればいいのに。3ヶ月通うので8万くらいはかかりそうです。1回あたりは3000円くらいなのですが、回数通わないといけないので。

体の痛みは取れるけれど、財布には痛い。。。

 

久しぶりに人に揉んでもらうのは気持ちよかったです。

コロナ対策も一応しっかりしている整骨院だったので、短期集中でしっかりメンテしたいと思います!

f:id:kumablogkun:20210313123024j:plain

本日は簡単ですが、以上です。

お読みくださり、ありがとうございました。

 

************************

日々のケアについてはこちらに書いていますので、良ければご覧ください。

kumablogkun.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ