主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【口コミ/レビュー】エシレ伊勢丹のサブレサンド

昨日はホワイトデーでしたね。

今年はエシレのサブレサンドをもらいました!

最近はチョコまたはケーキだったので、久しぶりに目新しいスイーツの登場で、心躍りました。

せっかくなので感想を残しておきたいと思います。

【レビュー】エシレのサブレサンド

エシレ・パティスリー オ ブール

エシレといえば、フランス産発酵バター「エシレバター」が有名ですが、パティスリー オ ブールはその発酵バターをふんだんに使った洋菓子屋さん。今回紹介するサブレサンド以外にも数種類の焼き菓子があります。東京では渋谷と新宿にこの「オ ブール」があるようです。

サブレサンド

今回食べたのがサブレサンド。しっとりサクサクのサブレ生地にエシレバターたっぷりの濃厚クリームがサンドされています。味は「プレーン(サブレサンドブール)」「ピスタチオ(サブレサンドピスターシュ)」「ヘーゼルナッツ(サブレサンドノワゼット)」。HPを見ると「ラムレーズン(ラムレザン)」があるようなのですが、授乳中のため、3種のみを買ってきてくれました。

冷蔵品日持ちが翌日までなので、店頭購入のみみたいです(泣)

価格は1個各324円(税込)

 

袋も箱も可愛いですね。


f:id:kumablogkun:20210315142132j:image

f:id:kumablogkun:20210315142136j:image

開けるとこんな感じ。

f:id:kumablogkun:20210315142148j:image

プレーン(サブレサンドブール)

フレーバーがついていないので、一番バター本来の味が楽しめます。しっとりながら口当たりはサクサクのクッキー生地。中のクリームは濃厚だけれど、生地と合わさることで重すぎずに口の中で混じり合い、とろけていきます。

f:id:kumablogkun:20210315142204j:image

f:id:kumablogkun:20210315142223j:image

ピスタチオ(サブレサンドピスターシュ)

ピスタチオの味はそこまで強くないけれど、しっかりと香り・存在感があり、上品にクリームに溶け込んでいます。ピスタチオ好きとしてはたまりませんでした。ほんのりグリーン色が可愛い。

f:id:kumablogkun:20210315142323j:image

f:id:kumablogkun:20210315142327j:image

ヘーゼルナッツ(サブレサンドノワゼット)

こちらも一口目の香りと味はほのかです。真ん中に少量のナッツが入っており、そこに到達すると少し味が強まります。でも終始甘ったるくなくて上品なので罪悪感なく(たぶん持つべきくらいのカロリーですが笑)ペロッと食べてしまいました。

f:id:kumablogkun:20210315142343j:image

f:id:kumablogkun:20210315142431j:image

一つあたりも小さめなので、3種買っても翌日までには余裕でなくなりました。そしてどの味も欠かせない、、、!

今回食べられなかったラムレザンもアルコールOKになったら是非食べたいです。また、クッキー生地がこれだけ美味しいので、サブレなどの焼き菓子も気になるところです。

これまでエシレバターそのものを買うのは高くて手が届かなかったんですが、これなら手土産やプレゼントにも良さそうです。(日持ちさえOKなら)

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

***************

その他食べ物関係の記事もありますので、まだの方は読んでいただけたら嬉しいです。

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.comkumablogkun.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ