主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【口コミ/レビュー】楽天ふるさと納税で頼んだ利休の牛タンが美味しい!

先日焼肉をお取り寄せしたばかりですが…

kumablogkun.hatenablog.com

授乳中なこともあり食欲旺盛なので笑、またまたお肉を頼みました。

毎回通販だと食費がすごいことになってしまうので、今回はふるさと納税です。

お肉の中でも私は牛タンが好きなのですが、楽天ふるさと納税で大好きな「利休」の牛タンセットを発見したので、早速注文してみました。

大満足だったので、レポを書きたいと思います。

【口コミ/レビュー】楽天ふるさと納税で頼んだ利休の牛タンが美味しい!

利休について

牛タン発祥の地仙台で21店舗、東京にも11店舗構える人気店。

仕込みから味付けの工程のほとんどを手作業でされているそうです。

厚みがあっても柔らかく旨みのある牛タンは楽天ふるさと納税サイトでも高評価でした!

セット内容

f:id:kumablogkun:20210412151426j:image

牛タン110g×2、南蛮味噌40g×1のセットです。

牛タンは一袋あたり3枚入っています。

3枚というと少ない気がしますが、1枚あたりがかなり分厚いです。

お店の牛タン定食は、南蛮味噌がいい味出しているんですが、だからといって単体で買うほどでもないですよね。

このセットは南蛮味噌付きなので、いい感じにお店気分で牛タンが味わえます。

実食

f:id:kumablogkun:20210412151437p:image

上の写真が1人前です。

牛タンは1枚が大きかったので、カットしています。

南蛮味噌はそこそこ量があったので、食べる分だけ取り分けています。

牛タン

厚みがあって食べ応え抜群。

ですが、お肉自体は柔らかく、切れ込みも入っているので簡単に噛み切れます。

程よい塩味がついているので、何もつけずに食べても美味しいです。

噛めば噛むほど熟成された肉の旨みが口の中に広がり、あっという間に白米が減っていきます。

南蛮味噌

セットの南蛮味噌ですが、大きな青唐辛子の塊は結構辛いので要注意です。

お酒のアテにしてちびちび食べたり、牛タンに乗せて食べたり、はたまたご飯に乗せて食べるのがおすすめです。

単体で食べるにはちょっと塩辛い&辛いかもしれません。

f:id:kumablogkun:20210412151444j:image

 牛タンにはとろろでしょ!ということで、左上はとろろ。

真ん中は箸休めにキャベツの塩昆布和え、右は自家製きゅうりの糠漬け。

右下は牛テールスープができなかったので、牛こまの切れ端を入れてワカメとネギのスープ。

最後に写っていませんが、麦飯を炊きました。

 

糠漬けについてはこちらの記事で書いています。

kumablogkun.hatenablog.com

大大大満足で完食です。

感想

2人前、1回で食べ切ってしまう量ではありますが、味自体は美味しくて旨みのある牛タンでした!

10,000円の寄付でもらえる返礼なので、気軽に頼むことが出来ます。

厚みのある美味しい牛タンが来るか不安だったので、とりあえず初回は安心感のある利休のセットにして良かったなと思います。

しばらくしてまた牛タンが食べたくなったら他も頼んで比較してみようと思います。

今回頼んだのはこちらです。

ふるさと納税、ポイントも貯まるので我が家は楽天にしています。

基本食品が返礼のものを頼んでいるので、またいいものを発見したらレポを書きたいと思います。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ