主婦ãã¾ã®ãæ©ã¿è§£æ±ºã­ã°

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【口コミ/レビュー】ギフト・プレゼントにも!札幌パークホテル特製ダブルチーズケーキの通販・お取り寄せ

※本ページはプロモーションが含まれています。

コロナ禍で会えない中、義実家からケーキをいただきました。

ケーキの通販というと、「サイズが大きくて食べるのが大変」というイメージがありました。

ですが、今回のケーキは食べきりサイズ、かつとても美味しかったので感想を残しておきたいと思います!

【口コミ/レビュー】ギフト・プレゼントにもおすすめ!札幌パークホテルチーズケーキ

札幌パークホテル

札幌の中心部にありながら、中島公園の豊かな自然に囲まれています。

ロイヤルファミリーが滞在したことでも知られる伝統あるホテルです。

札幌パークホテル特製ダブルチーズケーキ ハスカップ

そんな札幌パークホテル内のベーカリーで手作りされているのが、「特製ダブルチーズケーキ」。大量生産ができず、時にはホテル売店でも数日待つ必要のある大人気スイーツです。

味は「クラシック」「ハスカップ」「オレンジ」と3種あるのですが、今回は「ハスカップ」をいただきました。

コンパクトな箱に入って届きます。

f:id:kumablogkun:20210427140432j:image

2種のチーズケーキが一度に楽しめる

断面です。

f:id:kumablogkun:20210427140444j:image

北海道の雪原を連想させる真っ白な粉砂糖の下には、爽やかな酸味とほのかな甘さのレアチーズケーキ。その下が濃厚でまろやかなベイクドチーズケーキハスカップのジャムを挟んで、一番下は食感にアクセントを加えてくれる香ばしいクッキー生地。

全層の味が混ざり合い、甘みと酸味の絶妙なハーモニーが楽しめます。

北海道素材を可能な限り使用

クリームチーズ、バター、卵など、なるべく北海道素材にこだわっているそう。

健康に育った乳牛の新鮮な生乳により、上品な口当たりと爽やかな風味になっています。

北海道特産ハスカップを使用したジャム

ハスカップは甘酸っぱく、ブルーベリーに似た味の果実です。

生果実は傷みやすいため、ジャムやお菓子として流通しているようです。

「プレーン」も美味しいとは思いますが、この「ハスカップ」が北海道らしさを増してくれ、2層のチーズケーキと混ざり合ってバランスをとってくれているように感じました。

2人で食べるクォーターサイズから大勢で食べるフルサイズまで

今回はクォーターサイズという2〜3人分のサイズでした。

夜遅くに食べたので4等分しましたが、確かに2~3等分して1回で食べるのにちょうど良いサイズです。

レアチーズケーキ部分がさっぱりしているので、軽い口溶けで、ぺろっと食べてしまいました。

ちなみにハーフサイズは6~7人分、フルサイズは14~15人分です。

f:id:kumablogkun:20210427140452j:image 

以前ご紹介したこちらのチーズケーキは結構濃厚で、ちびちびと食べる感じでした。 

kumablogkun.hatenablog.com

それはそれで美味しかったのですが、今回の札幌パークホテル特製ダブルチーズケーキはレアチーズケーキの層が厚めなので、かなりさっぱりと食べることができました。

贈り物としては価格も手頃ですし、クォーターサイズなら量も可愛らしいので、プレゼント・ギフトにもおすすめです!

また、冷凍で届きますが、解凍後は翌日まで持ちます。解凍しなければ1ヶ月強持つようでした。

「2~3人で食べるけれど翌日も食べたい!」「食べる分だけ解凍する」という方はハーフサイズでもいいかもしれません。(実際若干食べ足りないです笑)

★クォーターサイズ

★ハーフサイズ

★フルサイズ

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ