主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【口コミ/レビュー】ナタデクリスチアノのエッグタルトが本場を思い出す味だった

夫はたまにいきなりお土産を買ってきてくれます。

先日は「ナタデクリスチアノ」のエッグタルトでした。

私にとって、エッグタルトは香港で初めて食べてその美味しさに目覚め、本場ポルトガルで再度食べて感動した旅の思い出の味です。

そんな私のエッグタルト好きを知っている夫と「ナタデクリスチアノ」の話は度々していたのですが、初めて食べることができました。

感想をブログに残しておきたいと思います。

【口コミ/レビュー】ナタデクリスチアノのエッグタルトが本場を思い出す味だった

ナタデクリスチアノ

代々木公園駅が最寄りのポルトガル菓子店。

ポルトガル魚料理のお店「マルデクリスチアノ」には行ったことがあり、とても美味しかったので、ここのタルトも気になっていました。

エッグタルトの他にも色々なお菓子は売っているものの、やはり名物はエッグタルト(パステルデナタ)です。

ポルトガルのエッグタルト

エッグタルトはポルトガルで知らない人はいない有名なお菓子。

ポルトガルリスボン西部・ベレン地区にある「ジュロニモス修道院」で生まれたエッグタルトは、現在近くの「パスティシュ・デ・ベレン(Pastéis de Belém)」というポルトガル1のエッグタルト店で販売されています。

新婚旅行で食べたこの味は今でも私史上最強のエッグタルトとして忘れられない味です。

f:id:kumablogkun:20210427201647j:image

↑現地で食べたエッグタルト

「ナタデクリスチアノ」のエッグタルトはそんな「パスティシュ・デ・ベレン(Pastéis de Belém)」への憧れから生まれたそう。

実食

f:id:kumablogkun:20210427200342j:image

↑ナタデクリスチアノのエッグタルト

オーブントースターで5分ほど焼き直してからいただきます。

外はサクサクで、程よく塩気のあるパイ生地。中はトロトロの濃厚カスタードクリーム。

重たすぎず軽すぎない甘さで、ふわっと香るバターの香りもたまりません。

買ってから半日経っている割には、焼き直したことでパリパリ感が失われていません。

流石に、買ってその場で食べた本場ほどではありませんが、お持ち帰りで食べられるエッグタルトとしてはかなり美味しいと思います!

 

ちなみに冷凍なら通販があるようです。

satoshoten.stores.jp

 

その他のスイーツレビューも良ければご覧ください。

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

 本日もお読みいただき、ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ