主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母、元バイヤー・マーケターによる育児・料理・グルメ情報サイト

【口コミ/レビュー】無印良品「インド綿混ルームサンダル」を室内スリッパとしてリピ買い!

だんだん暑い日が増えてきましたね。

暑くなってくると我が家では衣替えより先にスリッパ替えを行います。

もこもこの冬用スリッパから涼しい夏用スリッパへ履き替えるのです。

ここ3年、我が家の夏の室内スリッパの定番となっているのが、今回こちら。

↓↓(文字をクリックすると商品ページに飛べます)

無印良品 インド綿混ルームサンダル・鼻緒

「裸足は嫌だけれど、スリッパだと暑い」夏を過ごすのにぴったりなこのサンダルをご紹介していきたいと思います。

【口コミ/レビュー】無印良品「インド綿混ルームサンダル」を室内スリッパとしてリピ買い!

f:id:kumablogkun:20210517150525j:plain

無印良品「インド綿混ルームサンダル」をおすすめしたい理由

涼しい

f:id:kumablogkun:20210517150500j:plain

足先がオープンなので、とにかく涼しいです。

通常のスリッパだと足先の指の間などが蒸れ、しまいには足が臭ってしまったりということもありますが、通気性が良いためその心配はありません!

履いているのを忘れるほど自然

f:id:kumablogkun:20210517150508j:plain

形としては草履型です。

通常のスリッパよりも足と触れている部分が少ないので、スリッパに感じる「鬱陶しさ」がありません。

また、柔らかい綿混素材でできているため、足へのフィット感も抜群です。

足裏の肌触りが良い

f:id:kumablogkun:20210517150513j:plain

ラグにも使われているインド綿の組紐を使用。

まるで素足でラグの上を歩いているような感覚です。

さらりとした肌触りは汗をかきやすい夏にぴったりです。

その他のポイント

手頃なお値段

税込599円とお手頃!

1〜2シーズン履くと、淡い色のスリッパは汚れが気になるため、思い切って買い替えています。

ひとつひとつ手作業で作られている

お手頃な値段なのにインドの職人さんたちが手作業で作り上げているそうです。

丁寧に作り上げられた素朴な組紐の風合いは、履けば履くほど愛着が湧いてきます。

洗濯はできる?

洗濯ネットに入れれば自宅の洗濯機で気軽に洗えます。

清潔に気持ちよく履き続けることが可能です。

今年登場した新商品、前あきタイプ

f:id:kumablogkun:20210517150505j:plain

今年店頭で見つけたのが、この前あきタイプ

これまでは素足でないと履くことができなかったのですが、これなら気持ちよさそのままに靴下のままでもサンダルを履くことができます。

今年か来年かは分かりませんが、絶対に履くので一緒に買っちゃいました。

↓↓(文字をクリックすると商品ページに飛べます)

無印良品 インド綿混ルームサンダル・前あき

ちなみに試し履きしたところ、足の甲部分がまだ硬い感じがしましたが、履いたり洗濯しているうちに馴染んできそうなので、問題なさそうです。

f:id:kumablogkun:20210517150456j:plain

という訳で今日は我が家で室内用スリッパとしてリピ買いしている、無印良品「インド綿混ルームサンダル」についてでした。

お手頃価格なので、素足派の方も、スリッパ派の方も、ぜひ一度お試しください!

 

↓↓(文字をクリックすると商品ページに飛べます)

無印良品 インド綿混ルームサンダル・鼻緒

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

関連記事

kumablogkun.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ