主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【レビュー】カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」、チーズ・卵でアレンジレシピ

くまです。

コーヒーと輸入食品の専門店、カルディーコーヒーファーム。いつものスーパーにはない海外の食品や調味料、オリジナルの商品が所狭しと並ぶ店内は、見ているだけでも楽しいですよね。

今回はテレビでも話題の「ぬって焼いたらカレーパン」を購入したので、レビューをご紹介したいと思います。また、後半のちょい足しアレンジレシピもぜひお試しください!

【レビュー】カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」、チーズ・卵でアレンジレシピ

食パンに「ぬって焼いたらカレーパン」とは?

f:id:kumablogkun:20210622125939j:image

その名の通り、食パンに塗って焼いたらカレーパンのような味が楽しめます。乾燥マッシュポテトや乾燥玉ねぎ、カレーシーズニング入り。テレビやネットでも話題の食パン用クリームです。

ずっと前から気になっていたのですが、最近ランチのネタにも困っていたので思い切って買ってみることに!

レビュー「ぬって焼いたらカレーパン」

クリームはこんな感じ。シャリシャリとしたテクスチャーです。

f:id:kumablogkun:20210622125946j:image

塗りすぎ注意!と書いてあったので、気持ち薄めに塗りました。

f:id:kumablogkun:20210622130010j:image

焼き上がり!ちょっと焼き目がつくくらいで調整しました。

 

f:id:kumablogkun:20210622130053j:image

乾燥マッシュポテト、フライドオニオンあたりのおかげで、食パンの表面が「カリッ」としています。食べた瞬間「サクッ」と良い食感。カレーの香りもいい感じです。

ゴロゴロとした具は入っていないため、「カレーパンそのもの!」かというと、微妙に違いました。とはいえ、カレーの香りや味はするので、普段食べている食パンがここまで化けてくれるのならお得感があります。

ちょい足し!チーズ・卵でアレンジレシピ

クリームをそのまま塗るのもおすすめですが、ランチにするには若干の物足りなさも。そこでおすすめなのが、こちらのちょい足しレシピです!

クリームを塗った食パンの中央を少し凹ませて、を落とします。ついでにチーズもパラパラと。最後にブラックペッパーを振りかけます。

f:id:kumablogkun:20210622130024j:image

卵の白身が固まるまで様子を見て…焼き上がり!

f:id:kumablogkun:20210622130041j:image

パンの表面はサクッと。卵とチーズがとろとろでたまりません。

 

f:id:kumablogkun:20210622130118j:image

カレーの風味は少し弱まりますが、個人的にはアレンジした方が食べ応えがあって好きでした。カレーの風味を強めたい方は注意しながらクリームを多めに塗るか、お家にあるカレー粉を追加で振りかけても良いと思います。

自宅で手軽にできたてカレーパン

食べた時の「サクッ」とした食感はかなり再現できていました。それだけでかなりカレーパン感はあります。食べ応えという面では少し物足りなかったので、今回ご紹介したように卵やチーズなど具材を追加すると、ランチのメインに出来るくらいガッツリ食べられました。

朝食や昼食のレパートリーの一つに買い置きしておきたい一品でした。

という訳で今日はカルディの「ぬって焼いたらカレーパン」のレビューでした。カレーパンは好きですが、頻繁に買ってもいられないので、手軽にカレーパン風味が味わえてとても満足しました!

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ