主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【レビュー】カルディ「プリマテイスト シンガポールヌードル」

くまです。

先日、カルディで買った「ぬって焼いたらカレーパン」のレビューを書きました。

kumablogkun.hatenablog.com

今日はその時に一緒に購入した「プリマテイスト シンガポールヌードル」です。

【レビュー】カルディ「プリマテイスト シンガポールヌードル」

シンガポールヌードル」ってどんなの?

f:id:kumablogkun:20210707210125j:image

シンガポールの代表料理「チリクラブ」の焼きそばタイプ。パッケージには大きなカニの身が乗っています。パッケージによると、濃厚な甘辛ソースと太麺の相性が抜群とのこと。

作り方

袋の中身

f:id:kumablogkun:20210707210209j:image

f:id:kumablogkun:20210707210205j:image

袋の中には、麺とソース2袋が入っています。2袋入っていますが、中身は一緒です。笑

ソースを温める

沸騰したお湯にソースを袋のまま入れ、温めます。

麺を茹でる

沸騰したお湯に麺を入れ、6分茹でます。

ソースに茹で汁を加える

ソースをお皿に開け、麺の茹で汁を大さじ3杯分加えます。

f:id:kumablogkun:20210707210230j:image

湯切りした麺と混ぜ合わせる

湯切りした麺をソースとよく混ぜ合わせます。

トッピングおすすめ具材

パッケージにある通り、カニやエビ、トマトのトッピングがおすすめです。カニカニ缶やカニカマで十分です。

実食

f:id:kumablogkun:20210707210246j:image

見た目以上に味はしっかりしています。甲殻類の濃厚な味わいと、トマトなどの野菜エキスが合わさり、良いハーモニーを奏でています。辛さはやや強めですが、甘さも感じられるため、心地よい辛さです。

f:id:kumablogkun:20210707210255j:image

麺は太麺。ソースと絡みやすく、お腹にも溜まりやすいのがポイント。思ったより本格的で、ランチとして食べても物足りなさはありません。

自宅で簡単に異国の味わい

輸入品なこともあって、かなり本格的な味わいでした。具は入っていないので、自分でトッピング追加することをおすすめします。なかなか外食しにくい毎日なので、自宅で簡単に海外の味が楽しめて、良い気分転換になりました。

 

シリーズのラクサラーメンも気になるので、次は購入してみようと思います。

というわけで本日はカルディで購入した「シンガポールヌードル」のレビューでした。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ