主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【口コミ/レビュー】カルディの冷凍マリトッツォ(オレンジピールパン)

f:id:kumablogkun:20210902203006j:plain

くまです。

最近なかなか外食や旅行に行けないので、少しでも気分転換をするためにカルディで輸入食材を買っています。

今回は話題のマリトッツォを購入してみたので、レビューです。

【口コミ/レビュー】カルディの冷凍マリトッツォ(オレンジピールパン)

マリトッツォって?

カルディのサイトに書いてあったので、引用します。

ローマのバールで朝食をとるならば、ローマ名物の「マリトッツォ」をぜひご一緒に!とまで言われている、丸い柔らかいパンにオレンジピール入りの生クリームをサンドした、ローマ名物のお菓子パンです。古代ローマ時代には蜂蜜と干しブドウ入ったものが食べられ、中世ではカトリック教会の四旬節に食べらていたなど伝統的な菓子パンで、イタリアではカプチーノと合わせるのが定番です。

引用:カルディ 通販サイト

話題になるまで全然知りませんでした。生クリーム好きの私としては、是非一度食べてみたいと思って狙っておりました。すると、店舗で発見!早速休日のおやつに、夫と1個ずつ購入しました。

価格は?カロリーは?

価格は270円(税込)※7/20時点

カロリーは256kcalです。

生クリームたっぷりの割には他の具材がほとんど入っていないので、意外とカロリー低めだなという印象。

食べ方

元々が冷凍品なので、自然解凍していただきます。2~3時間あれば解凍できます。

実食

パンは柔らかい丸パン。オンラインショップのレビューにもありましたが、冷凍品のため若干パサっとしてる感じは否めません。パン単体は至って普通かな。

f:id:kumablogkun:20210902203017j:plain

柔らかい丸パンにクリームが挟まっています

生クリームは軽めの口あたり。アラサー女性(私)が大人1人で丸一個食べても、全然重く感じません。追い生クリームがしたくなります笑。

f:id:kumablogkun:20210902203012j:plain

生クリームだけでも食べたいくらい…

生クリームの中に入っているオレンジピールがいいアクセント。このクリームを食べたいがためにまた買ってしまうかも。

f:id:kumablogkun:20210902203009j:plain

目で見るとちょこっとですが、しっかりオレンジピールの味します

作りたてのマリトッツォ(食べたことないけれど)にはおそらく勝てないですが、冷凍スイーツとしては満足感のある味とサイズ感でした。自分でフルーツをトッピングしてみても良いかもしれません。

話題の「マリトッツォ」が手軽に楽しめる!是非一度食べてみては?

作りたてを食べられれば一番ですが、なかなか叶わない今、こんなに手軽に話題のスイーツが楽しめて得した気分です。コンビニ各社も販売を開始しているので、そちらも気になりますね。今回ご紹介した商品は、通販ではカルディオンラインショップで購入できますが、品切れのことも。気になる方は、見つけたら即購入がおすすめです!

 

というわけで本日はカルディで購入した「マリトッツォ」のレビューでした。

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

他のカルディ購入品も宜しければご覧ください。

↓関連記事

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ