主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母、元バイヤー・マーケターによる育児・料理・グルメ情報サイト

【アカチャンホンポで購入】離乳食グッズのおすすめ紹介。まとめ買いした冷凍容器・ベビーフード・食器など

f:id:kumablogkun:20210820133627j:plain

くまです。

先日アカチャンホンポへ行ってきました。

離乳食後期に向けて、気になっていたものをGETしてきたよ〜!

今回は、以前購入したものも含め、購入した中からおすすめ品をご紹介したいと思います。まとめ買いした冷凍容器・ベビーフード・食器など、広く紹介できればと思います。

アカチャンホンポが近くにないよ〜という方もいると思うので、ネットでも購入できるものはリンクをつけておきます。

ぜひ参考にしてみてください。

アカチャンホンポで購入】離乳食グッズのおすすめ紹介。まとめ買いした冷凍容器・ベビーフード・食器など  

リッチェル いきなりストローマグセット

アカチャンホンポで購入した離乳食グッズのおすすめ紹介、1番目は「リッチェル いきなりストローマグセット」。

ストローマグの練習からストロー飲み、コップ飲みにまでステップアップできるセットです。室内用とお出かけ用の2つのマグは飲み口が同じなので、お出かけ先でも違和感なくストロー飲みができます。室内用はフタを外せばコップ飲みの練習もできるので、便利です。

娘ちゃん、これのおかげでストローを吸うのはスムーズに覚えました!今は吸いすぎてこぼしちゃうので、量の調節練習中。

リッチェルわけわけフリージング

離乳食冷凍にちょうど良いサイズのフリージングトレー。15mlを野菜用、25mlをミックス野菜・出汁用、50ml炭水化物用と、3サイズを使い分けています。15mlをよく使うので、買い足しました。3サイズとも表面の大きさは同じなので、重ねて冷凍室に入れられるのも嬉しいポイントです。

北海道産 野菜フレーク

かぼちゃやとうもろこしなど、離乳食に甘みを足して食べやすくしたい時に重宝する野菜フレークです。野菜のちょい足しにも使えます。お湯で溶かすだけで、使いたい分だけ出せば良いので、使い勝手が良いです。

リンクはちょっとパッケージ違いますが、同じ会社の野菜フレークです。

和光堂 ホワイトソース

お湯で溶くだけでホワイトソースができるという優れもの!中期にも入ったし、ホワイトソースをバリエーションに加えたい、でも少量だけ作るのは面倒くさい。という気持ちに答えてくれる便利な商品です!

和光堂 ホットケーキミックス

水と混ぜて焼くだけホットケーキミックスです。離乳食後期からはつかみ食べが始まるので、重宝しそうですね。麦芽糖・さつまいも・かぼちゃで素朴な甘みがついているそうで、きっと食べやすいはず!ホットケーキは栄養が少なそうに感じるのですが、これは鉄とカルシウム入りで、栄養バランスが考慮されているのも嬉しいですね。

ベビービオ 有機ベビースムージー

有機果実をすり潰したオーガニックのスムージー。甘味料・添加物が一切入っていないのに、美味しいとの声をSNSで見かけることが多かったので、今回購入してみました。喜びそうだったらネットでまとめ買いしようと思います。

コンビ 乳歯ブラシセット

そろそろ歯が生えそうな気配なので。成長に合わせてどんな歯ブラシを使って良いかわからなかったので、セットになっているものを買ってみました。口の中に入れすぎないようにストッパーが付いているものを選びました。

赤ちゃん本舗 水99%Super おしりふき

離乳食グッズではないですが、こちらはアカチャンホンポオリジナルで、ずーっと愛用しています!他のおしりふきもいくつか使いましたが、ちょうど良い厚みと大きさなんです。箱買いして常にストックしています。

というわけで、今日はアカチャンホンポで購入した離乳食グッズのおすすめ紹介でした。愛用しているものはもちろん、離乳食後期から活躍しそうなものまで、参考になれば嬉しいです。

離乳食手作りは大変です。毎回完食してくれるとは限らないので、イライラしてしまう時もありますよね。時短アイテムやベビーフードに頼って、ストレスを溜めないようにしていきたいですね!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ