主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母、元バイヤー・マーケターによる育児・料理・グルメ情報サイト

【口コミ/レビュー】新生児から使える!アロベビーUV &アウトドアミスト 使用期限は?塗り直しは必要?

f:id:kumablogkun:20210806164008j:plain

くまです。

赤ちゃんの日焼け止め、何を使って良いか迷いますよね。 

新生児から使えて、肌にも優しい日焼け止めがいいな〜

そんな時発見したのが「アロベビーUV &アウトドアミスト」

なんと1本で日焼け止めとしても、アウトドア対策にも使えるスプレーなんです!
 

本記事では、我が家でも愛用している「アロベビーのUV &アウトドアミスト」の口コミ・レビューをご紹介したいと思います。 記事の最後にはお得な限定セットのお知らせも載っていますので、ぜひ見てみてください。

↓↓

 【口コミ/レビュー】新生児から使える!アロベビーUV &アウトドアミスト 使用期限は?塗り直しは必要?

アロベビーUV &アウトドアミスト 3つの特長

UV対策・アウトドア対策が同時にできる

f:id:kumablogkun:20210806163708j:plain

アロベビーUV&アウトドアミストは日焼け対策とアウトドア対策の両方に使えます。

どうしてもバタバタしてしまうお出かけ前の時短ができ、お出かけ時もこれ一本持って行けば良いので荷物もコンパクトにできます。

100%天然由来成分だから新生児・赤ちゃんでも使える

アロベビーUV&アウトドアミストは、レモングラス油やローズマリー葉油など100%天然由来成分からできています。新生児・赤ちゃんのうちから使用することができます。さらに無香料・無着色で、赤ちゃんの肌を優しく守ってくれます。

日焼け止めに使われる合成紫外線吸収剤、市販の虫除けやアウトドア対策に使われる化合物ディート配合していないのも嬉しいポイント!

お湯で落とせる

アロベビーUV&アウトドアミストは、お湯で落とせます。しっかり塗ると、オフする時赤ちゃんの肌への刺激が気になりますが、ゴシゴシと落とす必要がないので、ラクで優しいです。

アロベビーUV &アウトドアミスト 使用感・口コミ・レビュー

ミストタイプだからムラなく塗りやすい

f:id:kumablogkun:20210806163713j:plain

ミストの粒子は細かくて、まんべんなく吹き付けられます。上は1プッシュした時の写真です。

広がりすぎず、狙ったところにふわっとムラなく塗ることができます。吹き付けた後は手で軽く伸ばします。

白浮き・ベタつき・キシキシ感が気にならない

日焼け止めって、テクスチャーによっては肌にしっくりこないことありませんか?アロベビーはミストが細かいので肌にスッと馴染む感じがあり、「付けてる感」が全くありませんでした。白浮き・ベタつき・キシキシ感が気にならないので、スッと溶け込んでくれます。

爽やかな柑橘系の香り

香りはレモングラス油やローズマリー葉油などの天然のアロマ成分。日焼け止め独特の嫌な匂いやスプレーの特有の香りなどは感じません。ふわっと香るので赤ちゃんも全然気にする様子はありませんでした。

アロベビーUV &アウトドアミスト 気になったこと

顔にも使えるの?

顔にも使えます。1本あれば全身使えるので嬉しいですね。お母さんの手にスプレーしたものを赤ちゃんの顔に塗ってあげれば安全です。

使用期限は?

開封後1年、未開封3年です。

塗り直しは必要?

汗を書いた後や水に濡れた後などは2〜3時間おきの塗り直しが推奨されています。

肌に合わなかったらどうする?

お肌に合わなかった場合はお届け日から15日以内のの返金保証制度があります。

少しだけ試してみて合わなければ返金してもらえるのね! 

アロベビーUV &アウトドアミスト レビューまとめ

夏に入って初めて購入してみたアロベビーUV &アウトドアミスト。

1本で日焼け対策とアウトドア対策ができ、新生児・赤ちゃんの肌を気遣った成分やテクスチャーであるところが気に入っています!

SPF15/PA++と日焼け止めとしてはそこまで強力ではないので、我が家では短時間の公園・自然の中へのお出かけ時に使っています。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

↓ アロベビーUV &アウトドアミストを見てみる↓

 

※使用感などは全て個人の感想です。

※商品情報は本日(8/6)時点での公式HPを参考にしています。

 

関連記事

kumablogkun.hatenablog.comkumablogkun.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ