主婦ãã¾ã®ãæ©ã¿è§£æ±ºã­ã°

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【レビュー】やまやのノンアルコールビール「ぐぐっと生」 原産国は韓国?味は美味しい?まずい?

※本ページはプロモーションが含まれています。

f:id:kumablogkun:20211007203417j:plain

くまです。

本日はまたまた見つけたノンアルコールビールをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「ぐぐっと生 ノンアルコール」。メジャーではないですが、ネットで購入できるおすすめノンアルコールビールのうちの一つです。

それではご紹介します。

【レビュー】やまやのノンアルコールビール「ぐぐっと生」 原産国は韓国?味は美味しい?まずい?

ぐぐっと生とは

「ぐぐっと生 ノンアルコール」はやまやのPB銘柄「ぐぐっと生」シリーズノンアルコールビールです。小売大手イオンと酒類販売やまやの共同出資による専門商社「コルドンヴェール」が取り扱っています。

大手メーカーのノンアルコールがつい目立ちがちですが、この「ぐぐっと生」はマイナーながら意外と(失礼)美味しいという噂を聞きつけて、今回購入してみました。

f:id:kumablogkun:20211007203403j:plain

思わず店頭で目に止まったパッケージ

どんな味?美味しい?まずい?

早速飲んでみました。

f:id:kumablogkun:20211007203407j:plain

冷蔵庫で冷やしておいたビールグラスに入れて

泡立ちは本物のビールと比較すると少なめ。注いで写真を撮る前に消えてしまいました。

f:id:kumablogkun:20211007203411j:plain

泡立ち少なめ

味はすっきりして喉越しが良い感じ。ノンアルコールビールは一口目から特有の香りがするのが気になるですが、この「ぐぐっと生」はそれがありませんでした。これまで飲んだノンアルコールビールの中でも喉越しの良さはかなり上位に入ります。

f:id:kumablogkun:20211007203414j:plain

色も濃いめでビール気分が味わえる

程よいホップの香り(苦味)、後味はやっぱりノンアルコールビールかな〜と思わせるやや人工的な味がします。人工甘味料のせいでしょうか?とはいえ、この喉越しと味でカロリーゼロ&糖質ゼロなのは完成度高いです!

原産国は韓国?

缶に表示があり、原産国は韓国です。ただパッケージは日本語なので、韓国でPB用に製造したものを輸入しているのでしょう。

買える店は?

29都道府県に300店舗超ある酒類販売の「やまや」にて購入できます。ただ、まとめ買いなら楽天でも購入可です!

 

というわけで今日は「やまや」で購入できるPBノンアルコールビールのご紹介でした。

 

他にもノンアルコール飲料記事を書いていますので、ぜひご覧ください↓

 

関連記事

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ