主婦ãã¾ã®ãæ©ã¿è§£æ±ºã­ã°

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【1歳赤ちゃん子連れ旅行記】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 ファーストバースデープラン

※本ページはプロモーションが含まれています。

【子連れ旅行記星野リゾートゾナー八ヶ岳 ファーストバースデープラン

f:id:kumablogkun:20211119215529j:plain

ファーストバースデープラン概要

今回の旅行プランは、星野リゾートの西洋型ホテルブランド「リゾナーレ」とベビー・キッズギフトで人気のブランドMARLMARL(マールマール)が共同企画した「ファーストバースデープラン」でした。

宿泊期間は2021年9月1日〜11月30日で、対象施設はリゾナーレ熱海、那須八ヶ岳です。

出産祝いで人気のMARLMARLとのコラボ、かつ1歳の誕生日時期にぴったりだったので、思い切って予約しちゃいました!

今回は実際「ファーストバースデープラン」と、子連れでリゾナー八ヶ岳を訪れた口コミをご紹介したいと思います。

飾りつけ

チェックインして部屋に入ると、このプランのために特別にMARLMARLの世界観で飾り付けられた空間が。暖かい時期はテラスだったようですが、私たちが訪れたのは11月中旬と寒かったため、ベッド横のスペースでした。

f:id:kumablogkun:20211119210640j:plain

MARLMARLのテイストで統一された映え空間
MARLMARLの洋服

テーブルの箱の中には、MARLMARLが本プラン用にセレクトした洋服が入った「バースデーボックス」が。宿泊時に全5種類から好きなものを選ぶことができます。我が家はグレーのシンプルカーディガンと、ピンクのチュールスカート、クラウンのセットをチョイス。サイズには余裕があったので、おそらく来年まで着られそうです。

f:id:kumablogkun:20211119210459j:plain

ピンクのチュールスカートが女の子らしくて可愛い
スマッシュケーキ

一息ついたところでケーキの登場!予約時に指定した時間に持ってきてくれます。子供が1歳の誕生日を迎えて初めて食べる「ファーストバースデーケーキ」です。余計なデコレーションはなくシンプルな見た目は、写真を撮った時に子供が主役になるようにとの配慮だそう。

MARLMARLの可愛いお洋服がクリームまみれになると困るので(笑)、普段着に着替えてから自由に食べさせました。娘ちゃんの場合はあまり食べませんでしたが、大人が食べても美味しいほのかな甘味のケーキでしたよ!

f:id:kumablogkun:20211119210741j:plain

真っ白なシンプルケーキ
選び取りカード

これまた1歳の誕生日の定番「選び取りカード」です。部屋に置いてあり、自由に使えました。

子供から少し離れたところに「アスリート」「学者」「料理人」など、イラストと職業が書かれたカードを並べ、どれを取るかで将来を占う遊びです。世の中には沢山の職業があるのでこれだけでは占えませんが、イベントとして楽しいものでした。

子連れにおすすめ!リゾナー八ヶ岳 滞在スケジュール

1日目

13:00 到着 フロントで荷物を預ける

13:30 ピーマン通りでランチ、暖炉でティータイムなど

15:00 チェックイン

15:30 ファーストバースデープラン 写真撮影、選び取りなど

16:30 ピーマン通り散策

18:00 otto setteにてイタリアンフルコース

21:00 もくもく湯にてお風呂

2日目

7:30 YY grillにてビュッフェ

9:00 お部屋でのんびり

10:00  チェックアウトし荷物を預ける、イルマーレで初プール

12:00 荷物を受け取り出発、近隣でランチ

14:00   道の駅こぶちさわで野菜やお土産を購入し、帰路に着く

東京から向かいましたが、平日だったのに、行き帰りとも渋滞に見舞われました。。。余裕を持ったタイムスケジュールにしておいて良かったです。

ゾナー八ヶ岳の授乳室・おむつがえスペースは子連れにやさしい?

滞在中は部屋で授乳・おむつ替えできますが、チェックイン前とチェックアウト後は困りますよね?ゾナー八ヶ岳には、宿泊部屋以外に授乳・おむつがえできるスペースが2箇所ありました。

アクティビティセンター

ピーマン通りからホテル館内に入るエレベーターの近くにあるのが「アクティビティセンター」。子供が大きければここで受付をし、アスレチックや陶芸、サイクリングなどのアクティビティを予約することができます。

そこにあるのがプレイルーム。

f:id:kumablogkun:20211119210436j:plain

プレイルーム

乳幼児が日中ゆったり過ごせるフリースペースです。おもちゃや絵本、遊具が揃っているので、雨の日や少し時間が空いた時などはこちらで過ごせます。この中に授乳室・おむつがえスペースが完備されています。

ピーマン通り

ピーマン通りの中ほど、託児所内にもう一つ授乳室・おむつがえスペースがありました。

授乳室には、ふかふかとしたソファやクッションもあり、私が使用した14時頃は人も全くいませんでした。

f:id:kumablogkun:20211119214537j:plain
f:id:kumablogkun:20211119214534j:plain
授乳室(左)とおむつがえスペース(右)

人が多いと少し騒がしく感じるかもしれませんが、託児の預け&引き取り時間以外は混雑することはないかと思います。強いて言うなら、エレベーターがなく、階段を登らないと授乳室にいけないのが大変でした。

夜にゆっくり大人だけでディナーを楽しみたい方は、こちらの託児所でお子さんを預かってくれるようですよ!

ゾナー八ヶ岳 otto setteは子連れでもOK?

ディナーはリゾナー八ヶ岳内にあるイタリアン「otto sette」にていただきました。さすが星野リゾート。子連れにもやさしく、料理も美味しく、至れり尽くせりでした!

離乳食は?

500円で、市販のベビーフードを温めたものをお皿で出してくれます。

ベビーチェアはある?

事前に子連れだと伝えておいたので、カトージのスイングチェアが用意されていました。月齢の小さい赤ちゃんならあやしながら食事が楽しめると思います。

f:id:kumablogkun:20211119210505j:plain

11ヶ月の娘ちゃんでもゆったりと座れました
おむつがえはどこでする?

レストラン出口近くのトイレにおむつ台がありました。席を立ったらすぐ案内してくれました。

子供がぐずっても大丈夫?

周りのテーブルはほぼ家族連れ(しかも乳児)でした。乳児のいる家族連れと他のお客さんはなるべく席を離してくれているようでした。途中子供がぐずりましたが、他にもぐずっている子供がいたり、他のテーブルとの距離があったため、そこまで気を遣うことはありませんでした。(さすがに大泣きしたらレストランを出るつもりでしたが…)とはいえ、大人のみでゆっくりと食事したい人には向いていないと思います。

子連れに優しいのに、料理はしっかりとしたフルコースで、久しぶりにイタリアンを堪能できました!子供がぐずって食べるのにすごく時間がかかったのに、料理の時間を調整していただいたのも感謝です。

f:id:kumablogkun:20211119210455j:plain

地元の野菜を使ったイタリアン、美味しかった!

ゾナー八ヶ岳 イルマーレでプールデビュー!

プール初めてだけど大丈夫?

受付で「プール初めてです」と言うと、赤ちゃんが段々水に慣れながら楽しめるコースを教えてくれます。

言われたままに、10cmの浅瀬→シャワーや噴水→温水プール→波のプールと入りました。最初は浅瀬のプールでもギャン泣きだった娘ちゃんも、最後には波のプールで笑顔を見せてくれるようになりました。段階的に水に慣れられる作りがとてもありがたかったです。

f:id:kumablogkun:20211119210446j:plain

最初に入る10cmプール
レンタルは?

水着(大人、子供、親子ペアなど)、浮き輪、ボールなど。今回は誕生日特典で浮き輪を借りることができました。また子供用のスイムベストは無料で借りられました。おかげで波のプールにも安心して子供を連れて入ることができました。

授乳室・おむつがえスペースは?

波のプール横に授乳室とおむつがえスペースがあります。プールの外まで出なくて良いのが嬉しいですね。

f:id:kumablogkun:20211119210449j:plain

イルマーレ内の授乳室&おむつがえスペース

食事から遊びまで、本当に赤ちゃん連れに優しいホテルでした!

 

というわけで、今回はリゾナー八ヶ岳の1歳赤ちゃん子連れ旅行記でした。

赤ちゃん連れの旅行をする方の参考になれば嬉しいです!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ