主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【口コミ/レビュー】カトージのハイチェアEasy-sit(イージーシット) 乗せ下ろし簡単・折りたたみできて高コスパ!

f:id:kumablogkun:20210825130817j:plain

くまです。

今回は「カトージのハイチェア Easy-sit(イージーシット)」についてレビューを書きたいと思います。良い商品なのにネットの口コミも少ないので、参考になればと思います。

結論としては、乗せ下ろしが楽&スリムでデザイン性も良く、おすすめです!

では、実際に「カトージのハイチェア Easy-sit(イージーシット)」の使用感をご紹介したいと思います。

 【口コミ/レビュー】カトージのハイチェアEasy-sit(イージーシット)は乗せ下ろし簡単でおすすめ!

カトージのハイチェア Easy-sitについて

今回我が家で購入したのはカトージのハイチェアEasy-sit(イージーシット)です。

 

 

カトージはベビーベッド・バウンサー・ハイチェアなど、ベビー用品の製造販売を行っている老舗メーカー。海外のベビーブランドの輸入も行っています。育児用品を検討したことのある方なら、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか? 

《おすすめポイント》カトージのハイチェア Easy-sit 

乗せ下ろしがラクなスライド開閉式テーブル

従来の木製ハイチェアはテーブルが邪魔で子供を座らせられなかったり、テーブルの着脱に工具が必要で面倒でした。

カトージのハイチェアEasy-sitは、下記の写真のようにテーブルをスライドさせて子供を座らせることができます。

f:id:kumablogkun:20210825130740j:plain

こんな感じに前に開きます

子供を必要以上に高く抱っこしたり、テーブルに引っかかってしまうことがなく、乗せ下ろしが本当にラクなのが最大の特徴です。

折りたたみ可能なスリムさ、デザインも◎

カトージのハイチェアEasy-sitは、下記の写真のようにワンタッチで折りたたみ可能です。

家で片付けやすいのはもちろん、車移動だったら実家にも持っていきたいなと思っています。

f:id:kumablogkun:20210825130814j:plain

テーブルも折り畳めるので場所も取りません

また背もたれに丸みがあるデザインだからか、全体的にスリムに見え、お部屋に置いていても圧迫感がありません。類似品と比較して極端にサイズが小さいわけではないのですが。

f:id:kumablogkun:20210825131141j:plain

背もたれの主張が少なくて良い◎

《その他の良いポイント》カトージのハイチェア Easy-sit 

股と腰のダブルベルトで安心

カトージのハイチェアEasy-sitは、股と腰2つのベルトがついています。股ベルトがずり落ち防止、腰ベルトが立ち上がり防止の機能を果たしてくれるので、安心です。

f:id:kumablogkun:20210825130757j:plain

腰と股の2つのベルトあり
トレイは拭きやすく、大きめ

カトージのハイチェアEasy-sitは、トレイ(テーブル)付きで、それが大きめなのも良いところ。食べ物がこぼれにくいので、片付けが楽です。(横に落とされたものは片付けが必要ですが…)

また、テーブルの素材も傷つきにくく、拭き取りやすいです。

f:id:kumablogkun:20210825130736j:plain

もうすぐ9ヶ月の娘ちゃんを座らせてみました。

ダイニングテーブル(おそらく一般的な高さだと思います)ともぴったり。

足置きの高さは4段階に調節可

ハイチェアで食事するメリットは足をしっかりつけられるので、良い姿勢になり、集中しやすいこと。カトージのハイチェアEasy-sitは、成長に合わせて足置きの位置を変えられるので、年齢月齢に合わせ、しっかりと座ることができます。

f:id:kumablogkun:20210825130805j:plain

ネジは六角レンチ(付属)で付け替えるだけで、簡単です
脚にはキャップ付きで安定感あり

店頭で安価なハイチェアを見た時に気になったのが、グラつきカトージのハイチェアEasy-sitは脚にキャップがついているので、安定感があり、横に倒れづらくなっています。

f:id:kumablogkun:20210825132858j:plain

脚キャップはしっかり付いているので外れそうにありません

《改善ポイント》カトージのハイチェア Easy-sit

クッションがなく木製のため、背もたれが固い

唯一改善ポイントをあげるとすれば、背もたれが木製なので硬いこと。ぐずってのけぞったりすると、頭をゴチンとぶつけてしまう可能性があります。

といっても、背もたれが木製のハイチェアの方がお手入れが楽なので、汚れたらすぐに洗えるこんな感じのクッションを買い足そうと思っています。既に家に大きめクッションがあればそれでも充分かもしれません。

 

《商品スペック》カトージのハイチェア Easy-sit 

対象月齢 7ヶ月〜60ヶ月
サイズ 幅48.5×奥行58.5×高さ79.5cm 座面高さ52cm テーブル高さ74cm
重量

7.15g(女性の私でも持ち上げられます!)

素材

本体:ラバーウッド
テーブル:PP

※メーカーHPより

まとめ

以上、本日はカトージのハイチェアEasy-sitの口コミをご紹介しました。

結論としては、

  • スライド開閉式テーブルで乗り下ろしがラク
  • 折りたたみ可能なスリムさとインテリアを邪魔しないデザイン

の高コスパハイチェアで、購入してよかったです!

何より、ハイチェアを使い始めたことで、家族全員で食卓を囲むことができるようになり、娘ちゃんがとてもご機嫌なことが嬉しいです。

 

ハイチェアを検討されている方、是非カトージのハイチェアEasy-sitを検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ