主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

卒乳後におすすめ!産後のナイトブラ4選 いつからつける?人気のヴィアージュは?

卒乳後におすすめ!産後のナイトブラ4選 いつからつける?人気のヴィアージュは?

f:id:kumablogkun:20220223213039j:plain

くまです。

産後って、産前には気にならなかった色々な悩みが出てきますよね?

その一つがバストケア

ホルモンバランスやバストサイズの変化、一日に何度も行う授乳と、産後のバストにはとてつもなく負担がかかっています。

やっと落ち着くのが「卒乳後」。しばらくするとバストは元通りになり、心なしか寂しくなります。笑

そんな時、ぜひ使い始めていただきたいのがナイトブラです。

でも色んなメーカーのものがあって、どれがいいか分からないよ〜

そんな方に、今回は「卒乳後におすすめ!産後のナイトブラ4選」をご紹介します!

そもそも、ナイトブラとは?

日中のブラはバストを主に下から支えるものです。一方、ナイトブラは夜横になっている間にバストが広がったり、動いた時にかかる負担を軽くするものです。

1日の1/3ないし1/4は睡眠時間です。睡眠中に合った着心地・機能のブラで、快適な眠りと整ったバストの両方を手に入れたいですね!

ナイトブラっていつからつける?

私は産後、娘が約1歳になるまで母乳育児でした。

経験をもとにおすすめするなら、つけ始めは「卒乳後、バストのサイズが戻ったと感じたら」です。

産後すぐにつけた方が良いという考え方もありますが、授乳中のバストは授乳前後だけでもサイズが微妙に変化します。また、産まれてしばらくは頻回授乳のため、すぐに授乳体制になれる授乳用ブラを着用しておいたほうが夜も過ごしやすいです。

よって、卒乳後に胸の張りがおさまり、サイズが安定してきたなと思った頃が買い時だと思います。

卒乳後におすすめ!産後のナイトブラ4選

VIAGE(ヴィアージュ) ナイトブラ

楽天ランキングでも常に上位なのが「VIAGE(ヴィアージュ)ナイトブラ」

ナイトブラにあるあるな「フリル」「ホック」「レース」「ワイヤー」なしのシンプルなデザイン。

そして、楽な着け心地ながら、着圧でバストをサポート。流れやすい背中と脇の肉、さらに下からもバストを寄せ上げてくれます。

着心地の良さと谷間メイクを両立しているのが魅力的ですね。 ※着用中効果

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップ ナイトブラ

萎んでしまった胸を少しでも寄せ集めたい!

そんな小胸さんのために開発されたのが「LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ」

ノンワイヤーながら、「滑り止めシート」「ダブルパワーネット」「リフトアップブラパッド」と工夫がいっぱい。あらゆる方向からバストをすくい上げます。

ノンワイヤーが良いけれど、ある程度しっかり補整したい小胸さんにおすすめです。 ※着用中効果

ふんわりルームブラ

寝ている間も胸を「ギュッ」と寄せたい!
そんな胸を寄せるしっかり感を求める方には「ふんわりルームブラ」
フロントホックで留める仕様なので、左右のバストを中央にギュッと寄せることができます。
カラバリも豊富で可愛いです!
着用することで胸の谷間を意識したい方におすすめです。

ブラデリス イージーナイトブラ

着心地やフィット感を重視する方には「ブラデリス イージーナイトブラ」

伸縮性があり、ソフトタッチの生地なので、就寝中でも着けていることを忘れてしまうほど。

補整感は若干弱いですが、ナイトブラ初心者だからとにかく楽なものが良いという方には入門編としておすすめです。

特に人気で、口コミ評価も高い「VIAGE(ヴィアージュ)」

ご紹介した4商品の中で、楽天の中でも口コミ件数が3500件以上・口コミ評価も高いのが「VIAGE(ヴィアージュ)」。

公式限定で1枚あたり3,278円と、お得に購入できるので、良かったらチェックしてみてくださいね!(※2022年2月23日時点)

筆者が購入したのは「ブラデリス」

筆者が購入したのはブラデリス イージーナイトブラです。

肌が弱かったので「肌に優しそうな素材」と、初めてのナイトブラでも「続けられそうな着心地」が購入の決め手です。

着心地が良すぎて、朝普通のブラに変え忘れるなんてこともしばしば笑

普通のブラをつけて寝るより楽ですし、だからと言ってブラなしで寝る違和感もなく、ちょうど良い着心地です。

人によっては補整感が物足りないと感じるかもしれません。私も慣れたら他のナイトブラも試してみたいです。

産後のナイトブラは卒乳後からでも!

ナイトブラを着け始めるタイミングは迷ってしまいますよね。

不安な方は授乳中から、その時に合ったサイズのナイトブラを試してみるのも手です。

または、なるべくストレスなく着け続けるのであれば、卒乳後のタイミングで検討してみてはいかがでしょうか?

 

いずれにせよ、必要と思ったタイミングから始めることが重要です。

「夜専用ブラを着ける」という簡単な習慣で、産後のバストを労ってあげましょう!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ