主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母、元バイヤー・マーケターによる育児・料理・グルメ情報サイト

【レビュー】ノンアルコールビール「ヴェリタスブロイ」は授乳中・妊娠中でもOK!休肝日にも。

f:id:kumablogkun:20210924140757j:plain

くまです。

妊娠してから、美味しいノンアルコールビール探しが趣味です。

今回はその中でもおすすめの「ヴェリタスブロイ」のご紹介です。

 

【レビュー】ノンアルコールビール「ヴェリタスブロイ」は授乳中・妊娠中でもOK!休肝日にも。

ヴェリタスブロイとは

「ヴェリタスブロイ ピュアアンドフリー」はドイツから直輸入されたアルコール0.0%ノンアルコールビールです。店頭でノンアルコールビールを探すと、国内メーカーのものが目に入りがちです。が、ノンアル・微アルが注目されつつある今、海外のノンアルビールも脚光を浴びる日が来るのではと思っています。

どんな味?美味しい?まずい?

早速飲んでみました。

f:id:kumablogkun:20210924140747j:plain

冷蔵庫で冷やしておいたコップに注ぎます。

泡立ちはよく、見た目は普通のビールと変わりません。味は軽くてスッキリめ。とっても飲みやすいです。アルコールビールと同等とまではいきませんが、ビールの味も感じられます。

f:id:kumablogkun:20210924140750j:plain

ビールと変わりない泡立ち

ビールらしさの秘密は製法にあります。

日本では酒税法の関係で「人工的にビール風味」をつけています。一方、こちらの「ヴェリタスブロイ」は脱アルコール処理を行なっています。「一度ビールに仕上げた後にアルコールを抜いている」のです。これが日本のビールよりビールに近い味わいになる理由です。

個人的には美味しいとは思いましたが、そもそもハイネケンなどスッキリめのビールがお好みでない方には、まずいと感じられるかもしれません。

美味しいとは思ったものの、私は同じ脱アルコール製法の「ビットブルガードライブ」が一番気に入っています。

kumablogkun.hatenablog.com

ただし、アルコールが0.05%なので、妊婦さんなど全くのノンアルコールが良い方はこの「ヴェリタスブロイ」をおすすめします。

健康に良い?悪い?

健康に良い!と断言はできませんが、健康が気になる方にも嬉しいポイントが。

一つ目は「人工的な添加物ゼロ」原料はプレミアムモルト、ファインホップ、天然水のみなので、安心感があります。

二つ目は「ビールならではの栄養素が豊富」モルト・ホップ・ビール酵母と醗酵工程でできる天然の栄養素、アミノ酸・ビタミン・ミネラルが含まれていることが分かっているそうです。

↓メーカーHPを参考にしました。

ヴェリタスブロイ|PANAVAC

本当にアルコールゼロ?微量?酔う?

アルコールは0.0%です。メーカーのHPや販売ページも確認しましたが、微量も入っていないようです。よって「酔いません」

ただし、味はビールに近いため、「酔った気分」にはなれます。

買える店は?

私は「やまや」にて購入しました。美味しいか分からなかったのでとりあえず一本のみです。カルディや成城石井でも販売しているという情報もありますが、店舗によると思うので、来店前の確認をおすすめします。
大量に購入したい場合はAmazon楽天でも購入できます!飲料は重いので、通販で買うに限りますね!
 

 

という訳で、今日は授乳中・妊娠中でも飲めるノンアルコールビール「ヴェリタスブロイ」のご紹介でした。

授乳中・妊娠中はもちろんのこと、ダイエット中や休肝日にも嬉しい要素が盛り沢山でしたね。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ