主婦ãã¾ã®ãæ©ã¿è§£æ±ºã­ã°

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【口コミ/レビュー】楽天 静岡産温室マスクメロン 母の日・父の日・敬老の日のプレゼント、ギフトにも!

※本ページはプロモーションが含まれています。

なんでもない日に、父からいきなりメロンが送られてきました。

というのも、小さい頃初めてメロンを食べた時の私が相当テンション高く、満面の笑みで喜んだ光景が忘れられないそう。

大人になった今でも「私が喜ぶフルーツ=メロン」なんです。笑

親になった今だからこそ、子を思ってくれる気持ちが一層嬉しいですね。

今回はコロナ禍で会うことができず、育児で疲れている私が少しでも非日常を味わえるようにと楽天で探して珍しく送ってくれました。

ちなみに夫はメロンが嫌いなので、一人で一玉食べます。贅沢すぎる!

 

せっかくなので、レビューを書いておきたいと思います!

【口コミ/レビュー】楽天 静岡産温室マスクメロン 母の日・父の日・敬老の日のプレゼント、ギフトにも!

見た目と食べ頃

小ぶりですが、綺麗なマスクメロンです。

常温で香りが上がり、メロンの底の部分が少し柔らかく感じたら食べ頃です。

食べ頃になったら数時間冷蔵庫で冷やしてからいただきます。

f:id:kumablogkun:20210421131313j:image

カットした状態

4分の1にカットした状態です。

普通の包丁でサクッと切れました。

届いてから5日ほど経ったので、ちょっと熟しすぎました。。。
f:id:kumablogkun:20210421131320j:image

実食

スプーンでスッとすくえました。

果肉は甘くてジューシー!とっても美味しいです。

4分の1はすぐになくなってしまいました。

小ぶりなので、メロン好きだったら一度に半玉くらい食べられます。贅沢すぎますが。
f:id:kumablogkun:20210421131317j:image

あと半玉はそのまま、4分の1はメロンジュースにしようかなーと思っています。

 

外食も全然行けていないので、父のおかげで非日常のデザートタイムでした。

自分で購入するには1玉1980円(税込)と高額ですが、母の日・父の日・敬老の日など、誰かへのギフト・プレゼントとしてならアリかもしれないですね。

本日もお読みくださり、ありがとうございました! 

プライバシーポリシー お問い合わせ