主婦ãã¾ã®ãæ©ã¿è§£æ±ºã­ã°

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産休中のお悩み④(やることリスト全期間編)

話がかなり戻りますが、このお題を書き終わる前に出産することになったので、思い出しながら書き終えていきたいと思います。 過去記事はこちらから kumablogkun.hatenablog.com 産休中やることリスト(全期間編) 産休中やることリスト(全期間編) 近所の図…

先天性代謝異常の再検査で焦った話

出産後、退院当日に行った先天性代謝異常検査で、子供が引っ掛かり、再検査をした時の話です。

夫の育休、実際どう? ここまでの体験談

これまでのブログで夫が育休をとっていると書きました。 kumablogkun.hatenablog.com 12月中旬から育休を取り始め、2月末までなので、 現在後半に差し掛かったところです。 今回は中盤で感じていることを書き留めていきたいと思います。 今後夫が育休検討さ…

里帰り出産?それとも?

前回里帰り出産について触れました。 kumablogkun.hatenablog.com 上記で書いたように、私は当初里帰りはしない予定でした。 ですが、様々な「予定外」が発生し、 ①里帰り(都内ですが) ②自宅に母が来て、夫婦+実母の3人生活 ③自宅での夫婦生活 を産後1ヶ…

無事出産したけどコロナに振り回された話〜後日談〜

前回までの連載の後日談です。 最初から読まれる方はこちらから。 kumablogkun.hatenablog.com 夫、そして濃厚接触者の私のコロナ騒ぎにより、 転院からのPCR検査となかなか目まぐるしかった出産〜入院生活でしたが、 他にも予定外のことがあったので、書き…

無事出産したけどコロナに振り回された話〜⑨退院&再入院、結果判明(夫)編〜

前回から続きます。 kumablogkun.hatenablog.com 夫の結果待ちで落ち着かないこともあり、 3時に目が覚めてから眠れなくなった私は 早々に荷物をまとめ、朝食後には元の病院に戻ることに。 幸い休日だったため、 立派な大学病院のロビーをパジャマ、バスロー…

無事出産したけどコロナに振り回された話〜⑧結果判明編〜

前回から続きます。 kumablogkun.hatenablog.com 流石に待ちきれず、 ここで初めてのナースコール。 (私)「あのー、急かすようで申し訳ないんですが、結果って出ましたか?」 (看護師さん)「とっくに出てますよー。先生からご連絡なかったですか?お部屋伺い…

無事出産したけどコロナに振り回された話〜⑦救急車〜PCR検査編〜

前回から続きます。 kumablogkun.hatenablog.com さて、外から聞こえてきた救急車のサイレンが近くで止まると、 内線で、部屋までお迎えが来るとのこと。 そして部屋に迎えに来たのは、まさかの担架! まだ会陰の傷が痛む中、防護服の隊員に囲まれて病院から…

無事出産したけどコロナに振り回された話〜⑥まさかの転院編〜

明けましておめでとうございます。 本年も隙間時間に更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします! 前回の続きです。 kumablogkun.hatenablog.com さて、ざわざわした気持ちも豪華な食事等にごまかされて迎えた出産翌日。 今日から母子同室が…

プライバシーポリシー お問い合わせ