主婦ãã¾ã®ãæ©ã¿è§£æ±ºã­ã°

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100均と通販で離乳食準備(チェックリスト)【生後5ヶ月赤ちゃん/離乳食初期】

※本ページはプロモーションが含まれています。 娘ちゃん、来週の平日を目処に離乳食開始の予定です。(アレルギーが出たときに病院に行けるように平日スタート) スタートに向けて、離乳食準備について改めてチェックしました! 100均と通販で離乳食準備【生…

夏場に向けたかわいい&安い赤ちゃん服のショップ探し@楽天【生後5ヶ月女の子】

※本ページはプロモーションが含まれています。 先週は夏日もあり、春なのにかなり暑かったですね。 冬生まれの娘ちゃんは50~60サイズの冬服を購入して着ていたので、日によっては暑くなってきました。また身長も60cmを超えたのでパツパツになってきました。 …

【口コミ/レビュー】ナタデクリスチアノのエッグタルトが本場を思い出す味だった

※本ページはプロモーションが含まれています。 夫はたまにいきなりお土産を買ってきてくれます。 先日は「ナタデクリスチアノ」のエッグタルトでした。 私にとって、エッグタルトは香港で初めて食べてその美味しさに目覚め、本場ポルトガルで再度食べて感動…

【口コミ/レビュー】ギフト・プレゼントにも!札幌パークホテル特製ダブルチーズケーキの通販・お取り寄せ

※本ページはプロモーションが含まれています。 コロナ禍で会えない中、義実家からケーキをいただきました。 ケーキの通販というと、「サイズが大きくて食べるのが大変」というイメージがありました。 ですが、今回のケーキは食べきりサイズ、かつとても美味…

【もうすぐ生後5ヶ月】離乳食開始に向けて 赤ちゃんのタイムスケジュール

※本ページはプロモーションが含まれています。 娘ちゃん、もうすぐ生後5ヶ月になります。 頃合いを見て、離乳食を始めたいと思い、準備を始めました。 そのうちの一つがタイムスケジュールを整えることです。 多少のズレはあるものの、定まってきたのでご紹…

【口コミ/レビュー】パナソニックのLEDランタンが夜中のおむつ替えや授乳用ライトとして便利!

※本ページはプロモーションが含まれています。 出産後に買い足したものの中で活用しているものの一つが「パナソニックのLEDランタン」です。 私は出産して約3週間実家で過ごしていました。 まだ授乳用ライトを買っていなかったので、スマホのライトを天井に…

【口コミ/レビュー】楽天 静岡産温室マスクメロン 母の日・父の日・敬老の日のプレゼント、ギフトにも!

※本ページはプロモーションが含まれています。 なんでもない日に、父からいきなりメロンが送られてきました。 というのも、小さい頃初めてメロンを食べた時の私が相当テンション高く、満面の笑みで喜んだ光景が忘れられないそう。 大人になった今でも「私が…

【口コミ/レビュー】ミスド祇園辻利2021食べました!いつまで?カロリーは?

※本ページはプロモーションが含まれています。 先週のことですが… 宇治茶専門店「祇園辻利」とミスタードーナツとの共同開発、misdo meets 祇園辻利 第二弾ゲットしてきました! ちなみに3月に発売した第一弾「咲く抹茶」は逃しました(泣) ⭐━本日発売━━mis…

【口コミ/レビュー】楽天ふるさと納税 コスパも良くて美味しいうなぎ(静岡県吉田町)

※本ページはプロモーションが含まれています。 先日牛タンを頼んだばかりですが… kumablogkun.hatenablog.com 今回はうなぎを頼みました。またまた楽天のふるさと納税です。 妊娠初期うなぎが食べられず(量を守れば良いのですが気が進まず。)、その後も何…

【口コミ/レビュー】メイン抱っこ紐に!新生児から使えるベビービョルン ONE KAI Air

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回はメイン抱っこ紐として使用している「ベビービョルン ONE KAI Air」について書きたいと思います。 // リンク 妊娠中にアカチャンホンポで試着し、その後通販で購入しました。 【口コミ/レビュー】メイン抱…

【生後4ヶ月】練習していたら、寝返り返りが先にできました!

※本ページはプロモーションが含まれています。 生後4ヶ月に入り、娘ちゃんは寝返り練習真っ最中。 ですが、先に「寝返り返り」が出来ました! 記念に書き残しておきたいと思います。 【生後4ヶ月】寝返り返りが先にできました! 寝返り返りとは? 「寝返り」…

【口コミ/レビュー】楽天ふるさと納税で頼んだ利休の牛タンが美味しい!

※本ページはプロモーションが含まれています。 先日焼肉をお取り寄せしたばかりですが… kumablogkun.hatenablog.com 授乳中なこともあり食欲旺盛なので笑、またまたお肉を頼みました。 毎回通販だと食費がすごいことになってしまうので、今回はふるさと納税…

amazon・楽天で!疲れているお母さんへの母の日プレゼント・ギフトにおすすめ癒し・健康グッズ10選★

※本ページはプロモーションが含まれています。 今年から私も「母」として母の日を迎えます。 「母」になって改めて母親のありがたみや苦労を実感することが増えました。 私は30代前半ですが、既に肩こりや偏頭痛に悩む日々を送っています。年齢を重ねる毎に…

ポリマーだらけ!おむつを一緒に洗濯してしまった時の対処法

昨日の記事で1週間インフルエンザで寝込んでいたことを書きました。 kumablogkun.hatenablog.com 今日はその熱で朦朧としていた中、ついにやってしまった大失敗と対処法について書きたいと思います。 大失敗!おむつを洗濯機にかけてしまった! 大失敗とは、…

コロナ禍に、親が夫婦二人でインフルエンザ!その時赤ちゃんはどうする?

※本ページはプロモーションが含まれています。 久しぶりの更新です。 というのも先週金曜日から季節外れかつこのコロナの時期にインフルエンザにかかり、倒れていました。しかも夫婦二人して。 子供が出来てから初めての緊急事態だったのですが、なんとか乗…

【口コミ/レビュー】片面魚焼きグリルでの魚・肉の焼き方が変わる!南部鉄器のグリルパン

※本ページはプロモーションが含まれています。 片面魚焼きグリルでの魚・肉の焼き方が変わる!南部鉄器のグリルパン 片面焼きの魚焼きグリルだと、魚を食べるのが面倒くさい グリルパンとは? 商品スペック 及源鋳造「焼き焼きグリルスリム」購入の決め手 鋳…

プライバシーポリシー お問い合わせ