主婦ãã¾ã®ãæ©ã¿è§£æ±ºã­ã°

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

夏場に向けたかわいい&安い赤ちゃん服のショップ探し@楽天【生後5ヶ月女の子】

※本ページはプロモーションが含まれています。

先週は夏日もあり、春なのにかなり暑かったですね。

冬生まれの娘ちゃんは50~60サイズの冬服を購入して着ていたので、日によっては暑くなってきました。また身長も60cmを超えたのでパツパツになってきました。

そこで、夏場に向けて服探しをしました。

本当はお店に行って探したいのですが、近所にベビー服の買える店舗がなく、コロナ禍なこともあり遠出もできず。通販縛りでかわいいベビー服ブランドを探しました!

さらに、ベビー服は短期間しか着られない&良い服はお祝いでいただいたので、自分で買うのはプチプラで。

また、今後も定期的に買う&ポイントを貯める使うことを考えて、楽天に出店している店舗をピックアップしてみました。

f:id:kumablogkun:20210428131056j:plain

【生後5ヶ月女の子】夏場に向けたかわいい&安い赤ちゃん服のショップ探し@楽天

生後5ヶ月赤ちゃんの夏服選び、条件

サイズは70

赤ちゃんによって個人差があり、またブランドによってサイズ感が違うと思いますが、現在(春)から夏場に向けて買うなら70が良さそうです。

娘ちゃんは産まれた時から着ていた50〜60がパツンパツンになってきたので、やや大きめですが70で探しました。

素材は肌触りが良く、通気性の良いもの

娘ちゃん、肌が弱めですぐ荒れてしまうので、肌に刺激が少ないことは必須条件です。

また、冬服を購入する時に寒いと思って厚手のものを買ったらエアコンをつけるので逆に暑そう、という失敗があったので、夏も涼しそうなメッシュ素材ではなく綿素材にしておこうと思います。必要になったら購入しようかと。

ロンパース?セパレート?

娘ちゃんは生後5ヶ月になったばかりで、まだ活発に動き回ったり寝返りしまくったりというほどではありません。ということで、迷ったのですがロンパースを購入します。ただ、枚数少なめに買っておいて、様子を見ながら買い足していく予定です。

新生児の時は前開きロンパースしか選べなかったのですが、首が座ったため、かぶりロンパースも着られるようになり、選択肢が広がりました。

デザイン

前述の通り、今年1年(実質数ヶ月)しか着ることが出来ないので、プチプラで探すことにしました。また、せっかくなので女の子らしいデザイン、男女どちらでもいけるデザイン、広く探すことに。

かわいい&安い女の子赤ちゃん服のショップ5選

ベビーザラス

西松屋アカチャンホンポなど競合がありますが、一番キャラものの服が多くてかわいい印象です。スヌーピームーミンミッフィーなど、欲しいものを買っていたらキャラ渋滞が起こりそうです笑

また、洋服ついでにおむつなどの他の育児用品がまとめて購入できるのも嬉しいですね。

例えば…

ベルメゾンママ

尖ったデザインではないけれど、990円(税込)からあるのでお財布に優しいです。

柄、サイズ展開が豊富で、肌触りが良さそうなので、パジャマとしてまとめて購入を検討しています。

例えば…

baby nest

ほんわかした女の子らしいデザインの服が多いイメージです。

花柄やレース、チュールが付いたデザインは女の子ママなら一度は着せたいもの。

ベルメゾンユニクロよりはやや高いですが、フォーマルなデザインや浴衣風デザインもあって、嬉しいです。

例えば…

子供服のマチルダクローゼット

baby nestと方向性は似ているのですが、ややフォーマル寄りです。

お出かけする時やイベントごと(誕生日など)用の服を探すのに良いショップだと思いました。

例えば…

海外子供服セレクトショップGermey

海外子供服セレクトショップとありますが、韓国のプチプラベビー服が多い印象です。

セレクトショップというだけあって、デザインの方向性も様々なのでお気に入りの一枚を探すのが楽しいです。

例えば…

 

楽天探し回って、上記の5ショップが個人的に結構品揃え、デザインが良いかな〜と思いました!

このショップから気に入ったものを3着ほど購入予定です。

子供が出来ると、自分の服より子供の服ばかり気になってしまうと聞いていましたが、本当ですね…子供服、沼です。

子供はすぐ大きくなってしまいますが、その分枚数は少なくても、気に入ったかわいい服を選んで、着せてあげたいですね!

 

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ