主婦ãã¾ã®ãæ©ã¿è§£æ±ºã­ã°

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て・育児中、自由時間があったら何する?短時間でリフレッシュできる方法

※本ページはプロモーションが含まれています。 くまです。 娘ちゃんが寝返りを始めてから、日中ほとんどをうつぶせ姿勢で過ごすようになり、既に目が離せなくなっています。 これからずり這い、ハイハイ、つかまり立ちなど始まっていくと、さらにだと思いま…

【生後5、6ヶ月赤ちゃん】お昼寝時の寝かしつけ方法

※本ページはプロモーションが含まれています。 以前夜のネントレについて書きました。 kumablogkun.hatenablog.com 夜の寝かしつけをスムーズにするための鍵を握っているもう一つの要素がありました! それは「お昼寝」。 これが上手くいった日は夜も比較的…

【離乳食初期】1ヶ月目-3週目 タンパク質開始!量やメニュー、献立など

※本ページはプロモーションが含まれています。 くまです。 今回も「離乳食・幼児食コーディネーター」取得にあたり勉強した内容をアウトプットしていきたいと思います。 今日は離乳食1ヶ月目3週目のまとめです。 先週分はこちらから kumablogkun.hatenablog.…

【味レビュー】ドイツ生まれのノンアルコールビール「ビットブルガードライブ」

※本ページはプロモーションが含まれています。 妊娠前はお酒が大好きだった私。 それこそつわり中はお酒を飲みたいとも思わなかったのですが、妊娠後期と授乳中(現在)たまーにお酒を飲みたくなることがあります。 特に暑い日はビール! 納得できるノンアル…

生協のパルシステム、資料請求すると勧誘がしつこい?無料特典・プレゼントはどう?

生協のパルシステムで、実際に資料請求をした体験談を書いています。

【口コミ/レビュー】さぬき名物!田中屋の「骨付鳥」を楽天ふるさと納税でお取り寄せ

※本ページはプロモーションが含まれています。 先日の豚肉セットに続き、今回は楽天ふるさと納税で骨付鳥を頼みました! 自炊では味わえない美味しさだったのでご紹介したいと思います。 // リンク 【口コミ/レビュー】さぬき名物!田中屋の「骨付鳥」を楽天…

【離乳食初期】1ヶ月目-2週目 野菜の量、メニュー、作り方

※本ページはプロモーションが含まれています。 くまです。 今回も「離乳食・幼児食コーディネーター」取得にあたり勉強した内容をアウトプットしていきたいと思います。 今日は離乳食1ヶ月目2週目のまとめです。 離乳食1ヶ月目1週目はこちらから kumablogkun…

【生後5ヶ月】ネントレ効果?朝までぐっすり寝てくれるように!

※本ページはプロモーションが含まれています。 くまです。 今日は最近娘ちゃんにネントレの効果を感じている話をしようと思います。 【生後5ヶ月】ネントレ効果?朝までぐっすり寝てくれるように ネントレ(ねんねトレーニング)とは 「ネントレ」という言葉…

【口コミ/レビュー/使い方】100均ダイソーのおかゆカップ(クッカー)は離乳食作りに欠かせない!

※本ページはプロモーションが含まれています。 離乳食準備について下記の記事で書きました。 kumablogkun.hatenablog.com 今回はその中のおかゆカップ(クッカー)についてです。 早くも離乳食作りに大活躍しているので、使い方などをご紹介したいと思います…

【口コミ/レビュー】無印良品「インド綿混ルームサンダル」を室内スリッパとしてリピ買い!

※本ページはプロモーションが含まれています。 だんだん暑い日が増えてきましたね。 暑くなってくると我が家では衣替えより先にスリッパ替えを行います。 もこもこの冬用スリッパから涼しい夏用スリッパへ履き替えるのです。 ここ3年、我が家の夏の室内スリ…

子育て・育児中の料理は「時短・簡単・ラク」にしたい!どうする?

※本ページはプロモーションが含まれています。 くまです。 今日は子育て・育児中の料理をいかに時間をかけずにやるかについて考えたいと思います。 新生児のうちは動き回ることも少なく、寝ている時間も多かったので、隙間時間に家事をこなせる方も多いかと…

【離乳食初期】1ヶ月目-1週目 進め方や量について

※本ページはプロモーションが含まれています。 くまです。 実は妊娠中に「離乳食・幼児食コーディネーター」の資格を取得しました。 これからは離乳食についての記事をこまめに書いていく予定です。 離乳食を始めてから1週間経ったので、まとめを書いておき…

【口コミ/レビュー】楽天ふるさと納税で豚三昧!茶美豚とは?読み方は?

※本ページはプロモーションが含まれています。 先日の牛タンに続き、今回は楽天ふるさと納税で豚肉を頼みました! なかなか満足のセットだったので、ご紹介したいと思います。 // リンク 【口コミ/レビュー】楽天ふるさと納税で豚三昧!茶美豚とは?読み方は…

【生後5ヶ月】離乳食はじめました

※本ページはプロモーションが含まれています。 今日はただの日記です! 離乳食準備を経て、、、 kumablogkun.hatenablog.com 昨日から離乳食、はじめました! 事前にダイソーで買ったおかゆカップで10倍粥を作り、リッチェルの冷凍容器で小分け冷凍しておき…

【口コミ/レビュー】京都銀閣寺ますたにラーメン日本橋本店の通販・お取り寄せ

※本ページはプロモーションが含まれています。 ここ数週間溜まっていた感情がついに爆発。 「ラ、ラーメンが、食べたい!」 ということで、お取り寄せラーメンしちゃいました。 今回は「京都銀閣寺ますたにラーメン日本橋本店」の通販・お取り寄せです。 実…

【5ヶ月赤ちゃん】寝返りしないかな〜と思っていたら、ついに成功★

※本ページはプロモーションが含まれています。 寝返り返りの記事を書いてから数週間…ついに寝返り成功しました! 記念に書き残したいと思います。 【5ヶ月赤ちゃん】寝返りしないかな〜と思っていたら、ついに成功★ 横向きで寝るようになる なぜか夜限定なの…

【作ってみた】「エリックサウス」イナダシュンスケさんのレシピ本でスパイスカレー

※本ページはプロモーションが含まれています。 おうち時間が長引く中、育児の合間に息抜きになっているのが「カレー作り」です。 元々インドカレーが好きだった私はお店へ出向いたり、UberEatsで頼んだりしていました。いわゆる家庭のカレーも好きなんですが…

プライバシーポリシー お問い合わせ