主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【味レビュー】ドイツ生まれのノンアルコールビール「ビットブルガードライブ」

妊娠前はお酒が大好きだった私。

それこそつわり中はお酒を飲みたいとも思わなかったのですが、妊娠後期と授乳中(現在)たまーにお酒を飲みたくなることがあります。

特に暑い日はビール!

納得できるノンアルコールビールにずっと出会えなかったのですが、やっと本物のビールに近い味わいのものを見つけたのでご紹介したいと思います!

【味レビュー】ドイツ生まれのノンアルコールビール「ビットブルガードライブ」

ビットブルガーとは

ビットブルガーはドイツのビール会社。

高品質ビールで知られ、高級レストランでもおなじみ。

1817年の創業以来、麦芽・ホップ・水にこだわり抜いて、ドイツならではの製法で作られています。

芳醇な香り、まばゆい黄金色のピルスナーが有名で、ドイツで初めてピルスナーという名称を用いたことでも有名な企業です。

ビットブルガードライブ

そんなビットブルガー社のノンアルコールビールが「ビットブルガードライブ」。

ノンアルコールではなく「ドライブ」と言っているところがさりげなくて良いですよね。

日本国内では瓶のみでの販売のようです。

ビットブルガードライブの原材料は?

原材料は麦芽、ホップ、水のみです。

「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」などと記載があっても、裏では人工甘味料や香料などが使われているものも多いのですが、こちらは入っていないようです。

ビットブルガードライブの成分は?

(100mlあたり)
エネルギー:22kcal
たんぱく質:0.5g
脂肪:0g
炭水化物:5.1g
糖類:0g
ナトリウム:0g
麦芽:12%

炭水化物はやや入っているものの、通常のビールと比較するとカロリーは控えめ。

また前述の通り、麦芽・ホップ・水のみで作られているので成分的には安心感があります。

ただし、表記上はノンアルコール(0.0%)とうたえるものの、アルコールは0.05%です。

妊娠中の方、低月齢で授乳間隔が短い方で気になる方にはおすすめしません。

私は現在授乳間隔が4〜5時間程度なので、授乳直後の食事中に、たまにならということで飲んでいます。(通常のビールでも2時間半くらい空ければOKのようなので)

ビットブルガードライブの味や見た目は?

f:id:kumablogkun:20210524130732j:plain

泡立ちはよく、綺麗な黄金色。

ホワイトビールのような感じでとっても飲みやすいです。

飲みやすさの中にもほのかな苦味があり、ビールらしさのカギとなっています。

ビールらしさの秘密はその製法。

日本で売られている多くのノンアルコールビール飲料は「人工的にビール風味」をつけています。

一方、こちらのビットブルガードライブは「一度ピルスナービールに仕上げた後にアルコールを抜く」という方法で作られています。

よってビールに似た飲料というより、ビールからアルコールを抜いただけのよりビールに近い味わいになっています。

どこで買えるの?

私は家から少し離れたスーパーで見つけました。

ただ、一本330mlなので、重くて一度にまとめて購入することができません。

amazon楽天ならまとめて購入することが出来るので、箱買いしようかなと思っているところです。

どんな時におすすめ?

授乳中の方はもちろん、炭水化物が少なめなのでダイエット中の方、運動後などにおすすめです。

 

という訳で、今日は美味しいノンアルコールビールの紹介でした。

先日ふるさと納税で頼んだ骨付鳥を焼いて晩酌したら最高でした!

kumablogkun.hatenablog.com

 

他にも美味しいノンアルコール飲料を探しているところなので、見つけたらまたレビューしたいと思います。 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ