主婦ãã¾ã®ãæ©ã¿è§£æ±ºã­ã°

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【生後5ヶ月】離乳食はじめました

※本ページはプロモーションが含まれています。

今日はただの日記です!

 

離乳食準備を経て、、、

kumablogkun.hatenablog.com

 

昨日から離乳食、はじめました!

事前にダイソーで買ったおかゆカップで10倍粥を作り、リッチェルの冷凍容器で小分け冷凍しておきました。(上の記事でご紹介しています。)

 

10倍粥はこんな感じ。ドロドロにしすぎたかな?ま、初回なので。。。 
f:id:kumablogkun:20210508081805j:image

ぱくっ。食いつき良いです。口に入れた後もはむはむしています。

毎日両親の食事風景を見せていた甲斐があったかもしれません。

(いつもよだれダラダラ垂らしながら見ていたので)

 f:id:kumablogkun:20210508081755j:image

とはいえ、 本日は1匙で終了。

「もっと食べたい人〜」

「は〜い」

と言わんばかりに手を振り上げ、この後テーブルをバンバン叩いていました。笑

f:id:kumablogkun:20210508081807j:image

また明日ね〜

 

幸先良さそうなスタートです。

とはいえ、まだ米なので、食材を増やしていった時の反応が楽しみです。

きっと好き嫌いも出てくるんだろうな〜めげない!

 

貰い物のシリコンビブもカリブも使えそうな感じで嬉しいです。

そして、かわいい!!!

 

という訳で今日は簡単ですが、この辺で。

本日もお読みくださり、ありがとうございました!

 

関連記事

kumablogkun.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ