育休中主婦くまのお悩み解決ログ

★主婦くまのお悩み解決ログ★

出産・育児、趣味、料理などなど。元バイヤーなので、買ってよかった商品紹介も。

【お食い初め&初節句に向けて】女の子用袴ロンパースをGET!

いよいよお食い初め&初節句まで約2週間となりました。

雛人形は既に購入済み。

その時のブログはこちらから

kumablogkun.hatenablog.com

そして先日、袴ロンパースお食い初めの石を購入し、届きました!

お食い初めにも初節句にも着られそうなロンパースが安くて可愛い!

今回購入した袴ロンパースはこちら  

決め手は
一体型になっている

ベルトのところで上下に分かれている風に見えるけれど、ロンパース型です。他の袴ロンパースも検討し、明らかにロンパースにプリントしただけっていう感じのもあったのですが、これは割としっかり作られていました。襟ぐりも中に一枚着ている風に見えたりと、袴がまだ着られない年齢の子に袴風のコスプレをさせるにはいい感じだと思いました。

価格とデザインのバランスが良い

2390円なので、すごく高級感があるという訳ではありませんが、その割にはしっかりした作りで着せやすそう。

10色から選べる

結局買うのは1色ですが、選択肢が多くて全部可愛かったので。サイズ展開も豊富だったので、来年別柄があれば買っちゃうかも!男の子用も可愛かった…

洗濯機で洗える

ベビー服なのでほとんどそうかもしれませんが、一応ここもチェックです。 

 

おまけにお食い初めの石も買っちゃいました。

これは単純に安いからです笑 

あとは当日のメニューを考えたいと思います!
ワクチン接種も間に合わないので、今回は両親&義両親ともにリモートでの開催となりそうです。残念。。。
その代わりいっぱい写真撮ろうと思います!
 
購入品の写真を載せておきます。当日のレポもまた書きたいと思います。
本日もここまでお読みくださり、ありがとうございました!
f:id:kumablogkun:20210217094349j:image
 
プライバシーポリシー お問い合わせ