主婦ãã¾ã®ãæ©ã¿è§£æ±ºã­ã°

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

【口コミ/レビュー】白金台の名店「焼肉ジャンボ」のお取り寄せを自宅で堪能しました!

※本ページはプロモーションが含まれています。

今週は夫の誕生日です。

娘ちゃんがいるのと、コロナで外食もしづらいので、またまた通販で名店の味をお取り寄せしてお祝いすることにしました!

今回は白金台の「焼肉ジャンボ」。

誕生日ということでかなりの奮発でしたが、大大大満足だったのでレポを書きたいと思います。

白金台の名店「焼肉ジャンボ」の黒毛和牛焼肉セットをお取り寄せ

焼肉ジャンボとは

精肉卸の「ヤザワミート」の熟練職人が目利きをしている焼肉の有名店。日本全国の最高品質黒毛和牛の中からさらに吟味して部位ごとに仕入れているそう。そして肉は各部位の肉質や特徴に合わせてカットするというこだわりも。

通販開始

そんな焼肉ジャンボが昨年コロナを機に通販を開始していました。

ヤザワミートオンラインショップ

気にはなっていたのですが、どうせなら豪華なセットを頼みたい。でも何かきっかけがないと…と思っていたところ、ちょうど夫の誕生日に「おうちでいいから美味しい焼肉が食べたい!」とリクエストをもらいました。という訳で、思い切って頼んでみることに!

スペシャルは流石に豪華すぎるということで(ステーキカットが3枚入っている)、プレミアムセットにしました。

セット内容(おうちで焼肉ジャンボ白金プレミアム)

f:id:kumablogkun:20210324123145j:image

・国産上タン×2枚
・国産上ハラミ×4枚
・名物 野原焼き×2枚
・フィレ(ステーキカット)×1枚 
ミスジ、ザブトン、おすすめ部位2種×各2枚

f:id:kumablogkun:20210324123746j:imagef:id:kumablogkun:20210324123750j:image
・キムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせ

f:id:kumablogkun:20210324123802j:imagef:id:kumablogkun:20210324123811j:image
・秘伝のもみダレ、秘伝のつけダレ、野原焼きのタレ
・塩ポン酢、卵、岩塩、ワサビ
・お箸セット、紙エプロン
・「誰でも美味しく焼肉ジャンボ」指南書付き

タレ、調味料、紙エプロンまでついているなんて、至れり尽くせりですよね!

実食

上タン

まずはタン。上タンだけあって肉厚&ジューシー。噛むたびに肉の旨みが口の中に広がります。

タンならではの程よい食感もいい感じ。付属の塩、または塩ポン酢でいただきます。

f:id:kumablogkun:20210324123158j:image

上ハラミ

適度な柔らかさと歯応え。クセがなくとても食べやすいです。

付属のお塩またはつけダレでいただきます。個人的にはタレがおすすめです。

f:id:kumablogkun:20210324123205j:image

サーロイン(野原焼き)

プレミアム・スペシャルセット限定の野原焼き!事前にタレにお肉をつけてから焼きます。

両面にささっと火を通して色が変わったら食べごろです。

f:id:kumablogkun:20210324123229j:image

付属の卵をたっぷり絡めていただきます。甘辛いタレと肉の脂、濃厚な卵が絡んで堪らない美味しさ!すき焼き感覚だけれど、サーロインなのでさらに豪華です。

残った肉汁とタレをたっぷり含んだ卵は、ご飯にかけてTKGでいただきます。これで一膳いけます笑

f:id:kumablogkun:20210324123234j:imagef:id:kumablogkun:20210324123243j:image

フィレ

厚切りフィレはミディアムレアに焼きます。ここで活躍するのが、付属の塩・わさび。

タレでも美味しいですが、塩・わさびで食べると肉の味がよりしっかり感じられます。

f:id:kumablogkun:20210324123300j:image

サンカク

ここからは全てもみダレを予め絡めてからお肉を焼きます。

サンカクは赤身に程良いサシが入っており、比較的さっぱり食べられます。

f:id:kumablogkun:20210324123338j:image

ランプ

ランプも赤身。肉の旨みがしっかりと堪能できる部位です。

f:id:kumablogkun:20210324123342j:image

ミスジ

希少部位ミスジは運動量の多い肩ながら、柔らかく、サシが入り、噛むたびに脂がとろけます。

f:id:kumablogkun:20210324123543j:image

ザブトン

サシはありながら、脂っこくなく、とろける食感と肉の旨み。

f:id:kumablogkun:20210324123549j:image

 

タンから始まり、赤身・サシの多い部位まで、存分に堪能しました。量もちょうど良い感じ。

白飯はお肉で一膳、TKGで一膳と二膳も食べてしまいました。。。

 

という訳で今回はお取り寄せ焼肉レポでした。

冷蔵で届き、到着日当日に食べる必要があると書いてあったので、本当にお店の味そのままが届いている感じでした。ホットプレートで焼いていることを除けば何一つお店と変わらない気分で楽しめました。

 

ちなみにお肉ということで、ノンアルコールワインも飲みました!ホワイトデー第二弾として夫が美味しいノンアルコールワインをリサーチしてくれており、本当にお店気分、酒豪気分で焼肉を食べることができました。妊娠中、授乳中、お酒が弱い方におすすめです。

誕生日祝っている側でも、気分は祝われている側になれるほど、私自身も大満足の誕生日プレゼントでした。

お取り寄せ焼肉、これをきっかけに他の名店のものもいくつかリサーチしたので、また特別な時にやってみたいと思います!

本日もここまでお読みくださり、ありがとうございました。

************************

他のグルメ系記事も宜しければお読みください。

グルメ カテゴリーの記事一覧 - ★主婦くまのお悩み解決ログ★

 

牛タン好きの方はこちらの記事がおすすめです。

kumablogkun.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ