主婦くまのお悩み解決ログ

主婦くまのお悩み解決ログ

一児の母×バイヤー

cake.jp(ケーキジェーピー)のレビュー・口コミは?1歳でも食べられるファーストバースデーケーキの感想

cake.jp(ケーキジェーピー)のレビュー・口コミは?1歳でも食べられるファーストバースデーケーキの感想

f:id:kumablogkun:20211129140534j:plain

くまです。

 

娘が1歳の誕生日を迎えるにあたり、実家で誕生日パーティーを開きました。お祝いのご飯は作ることにしたものの、正直ケーキまで作るのは大変だなあ〜と。

そんな時、前から気になっていたケーキの通販サイト「cake.jp」でファーストバースデーケーキの取り扱いがあることを発見。初めて注文しました。

 

このブログをご覧の皆様の中にも「cake.jpは検索で出てきたことがあるけれど、実際美味しいのか、不安で頼んだことはない」方が多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は「cake.jpでファーストバースデーケーキを注文した感想」をご紹介したいと思います。

\記事を読む前にチェックしてみたい方はこちら/

cake.jpについて

cake.jpは5000種以上の商品があり、デザインケーキやオーダーメイドケーキが注文できるケーキ専門通販サイト。全国各地の洋菓子店と提携し、自宅はもちろんのこと、職場や宿泊先など好きな場所へケーキを配送できるのも魅力です。

特にお祝い用ケーキの種類が豊富で、フルオーダーもできます!

ファーストバースデーケーキ

今回は娘のファーストバースデーケーキを探していて、気に入ったデザインのものがあったのでcake.jpで購入しました。

 

1歳からでも食べられる「甘さ控えめ」「ヨーグルトや豆乳使用」のケーキが多くありました。デザインも可愛く豊富で、どれにするか迷ってしまいました。

 

↓購入したのがこちら

↓実際の画像がこちら

f:id:kumablogkun:20211129140523j:plain

Birthdayの下には子供の名前を入れてもらいました

ネットの画像とちゃんと同じものが届きました!

Happy Birthdayの下には娘の名前を入れてもらっています。

 

ファーストバースデーケーキだけでも、59件も出てきました。(2021/11/29現在)

\ぜひチェックしてみてください!/

cake.jpのファーストバースデーケーキ一覧

味は?

さて、気になるのはやはり味ですよね?

冷凍ケーキって美味しいの?

というのが不安なところだと思います。

 

実際我が家が購入したケーキは★4.77の高レビューケーキでしたが、レビュー通りとても美味しかったです。

ほのかな甘さと豆乳のやさしさが初めてケーキにぴったりでした。

娘ちゃんのケーキを食べる手が止まらず、流石に途中で止めたほどでした笑

f:id:kumablogkun:20211129140530j:plain

ちなみに断面はこんな感じ。いちごピューレが挟んであります。

ここからはcake.jpのメリット・デメリットをご紹介します。

メリット

種類が豊富で可愛い

cake.jpの取り扱いケーキ・スイーツはなんと5000種類以上!

定番のケーキから個性豊かなデザインケーキ、オーダーメイドケーキまで、用途やジャンル別に探すことができます。

実際、私も「ファーストバースデーケーキ」のジャンルから絞り込み、最もデザインが気に入ったものを選びました。

冷凍保存なので前もって購入できる

生のケーキのデメリットは当日中に食べないといけないところだと思います。ただでさえ忙しいイベントの日に、お店まで取りに行ったり、崩さないように持って帰ったりするのは地味に大変です。

cake.jpのケーキなら、前もって購入しておき、前日(または当日の早い時間)に解凍すれば良く、とっても楽でした。

ちなみに我が家で購入したケーキは冷凍保存1週間でした。

f:id:kumablogkun:20211129140527j:plain

上の写真のように、箱に入って届きました。
発送が早い

商品によりますが、正午までの注文で最短翌日に届きます

お住まいの地域にもよるので、注文時に確認してみてください。

アレルギーや乳幼児に配慮したケーキがある

卵・乳不使用やヴィーガングルテンフリーを売りにしたケーキ・スイーツが多数取り揃えられています。アレルギーに悩む方にはかなり有難いのではないでしょうか。

また、今回の我が家のように月齢・年齢が低くても食べられる、素材や味に配慮したケーキもあります。商品説明も丁寧なので、素材についてや販売店についてをしっかりと見定めてから購入することができます。

デメリット

ケーキによっては美味しくないかも?

色々な販売店が参加しているので、商品によっては満足できなかったというコメントもあります。また、同じケーキでも購入された方の感じ方はそれぞれです。

少なくとも我が家は、今回購入したケーキを家族全員美味しくいただきました!

届いた当日には食べられない

cake.jpのケーキはほとんどが「冷凍」ケーキなので、規定の時間解凍が必要です。(アイスケーキなどの一部ケーキを除く)すぐ食べるつもりで到着日を指定してしまうと、「いざ食べたいときにケーキがカチコチ!」なんてことになってしまうので、気をつけましょう。

我が家の購入ケーキは6〜7時間ほど解凍が必要だったので、誕生日パーティー会場だった実家に送って前日から解凍しておいてもらいました。

送料が高め

商品や配送地域にもよりますが、送料は一律1,100円(税込)です。

ケーキが3,000円くらいのものだと、送料の占める割合が結構高いです。が、冷凍で安全に配送してもらうためには仕方のない価格なのかなと個人的には思います。

cake.jp(ケーキジェーピー)のレビュー・口コミは?1歳でも食べられるファーストバースデーケーキの感想まとめ

今回はcake.jpさんのファーストバースデーケーキを購入した感想をご紹介しました。

冷凍ケーキってどうなの?と思っていましたが、購入して良かったです!

近所の洋菓子店で購入するよりも種類が豊富で、1歳の子でも安心して食べられるケーキだったので、誕生日会も盛り上がり、娘ちゃんも大喜びでした。

それでも心配な方は、(商品によりますが)サイトのレビューが充実しているので、参考に購入するのがオススメです!

 

これからクリスマス・年末年始に向けて、または特別な人の誕生日に、cake.jpで可愛いケーキを注文してみてはいかがでしょうか?

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

kumablogkun.hatenablog.com

kumablogkun.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ